亀の川登

難聴に苦しむ男の日記帳。

ダイエット

2017-04-18 | 健康・病気

イノシシ

高尾城跡公園にもイノシシの被害が・・・

今年のタケノコ山のイノシシによる被害が半端ではない。地形が変わってしまうほどイノシシが掘った穴がいっぱい。

人間が掘りに行く前にタケノコは食い尽くされている。今年は裏年だという。

ここ高尾城跡の桜の植木もトバッチリを受けている。

そんなものものともせず、倒されてもちゃんと花を咲かしている。

サクラの生命力か。

蜂の巣じゃないよ。

竹の生命力は強く、このあたり一帯は竹で覆われていた。高尾見晴らし台も竹で覆われていた。頂上には竹の切株だらけ。

その中にこんなのが有った。

あっという間に咲いてあっという間に散っていく桜。

花弁が散った後に残る、こんな花も見ようによっては綺麗。第二の花といようか。

ダイエット

やっとピークより10Kg痩せたというのに、こんな物食べたらまた太ってしまう。

最近妻が米を山に蒔くという。

〝とんでもないもったいない″

といったら・・・

「だって、このままだったら6月まで食べならないけない。6月になれば古古米になっちゃう。だれが食べるっていうのよ!!。子供たちは食べないし。」という訳で・・・。

「そんなら、誰かに食べて貰ったら」

「誰にやるっていうのよ。そんなもの貰ってくれる人なんていないよ」

1日3食たべると又もとの体重に戻ってしまうので、2食にしている。

そうやって何とか現在の体重を維持しているのに・・・。食べないと古古米と言われると食べ無い訳には行けない。

体重は一度落すと少々余分に食べても体重は増えない。

血管から細胞に栄養を運ぶ細い管が贅肉に押しつぶされて上手く栄養を運べなくなる。その為に体がだるくなって運動をしなくなる。運動しなければますます養分が余ってきて贅肉を増やす。悪循環が起きてどんどん太っていく。という訳。

でも体重をセイブすれば悪循環を防げるので少々食べ過ぎても大丈夫ってこと。

体重を気にしながら無理やり食べている。今のところ大丈夫みたい。

私の体は拒否反応を起こさないので出されるものは全部食べるのでうっかりするとすぐ太ってしまうので毎日体重計に乗ることをかかさない。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  瓢池の枝垂れ桜 | トップ | 学童保育 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-04-22 15:28:27
部分ダイエットやってるけど無理ね
若かった頃はダイエットよりももっと太りたいって思ってた
今はお腹ポッコリ・・・しくしく
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事