KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

矮性スターチス

2015-03-28 08:23:09 | 栽培状況

あ~、エリーが死んじゃった~・・・って真剣に見ていないけど。

 

 

試作のスターチスが順調です。

もうすぐ花茎が上にグ~ンと伸び出してくる事だと思います。

これは背丈の低い矮性種なのですが、自分は主流の切花用タイプを栽培したことがありません。

どのタイミングで花芽が付くか、実のところ良くわかっていません。

ただ、この矮性種は低温に当てなくても花芽が形成されるところから、そろそろなのかと。

また秋出荷用の作付けも可能であるといいます。

とにかく、今年は試作試作の試作三昧。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かい~かい~かい~かい~かい~ | トップ | 人間デフラグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事