KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

かい~かい~かい~かい~かい~

2015-03-27 08:20:09 | 栽培状況

ちょっと軽く身体を動かしただけで汗が出てくる季節になりました。

毎年この時期は汗になれていない私の首筋にあせもが出来てきます。

今もサイコーにブツブツ状態でかゆくてたまりません。

すぐに皮膚が慣れてしまい、一瞬であせもは消えてしまうのですがね。

この季節だけガマンです。

 

アロマティカスは7.5センチ深鉢でトライです。

寄せ植えにしやすいカタチのポットで、今年初挑戦です。

しかし従来の9センチポットに比べると水が入りにくく、潅水に時間がかかります。

水入ってくれたと思ったら実は表面だけ湿っている感じで、次の日乾いていたり。

潅水方法に慣れるまで、かなり時間がかかっています。

 

出荷は4月中旬以降になる予定。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オシボリで顔ふくな! | トップ | 矮性スターチス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事