珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

つぶやき諸々

2021-07-25 | 思うこと
いったん人間関係を作り、仲良くしてしまうと、その仲間を批判する人間に対し、批判内容の吟味もせず、闇雲に仲間の援護をし、批判者を非難する(しかも論理無し)。そういった、そのあたりの主婦レベル(失礼)の浅はかな出来事が、この活動界隈でも常に起こっています。

これはあるツイッターの書き込みである。
私のような反コロナを思ういわば「同志」の中でも、組織化というのか、人数が増えれば起こったらしい問題である。

組織力って確かに本当に強くて、これ無くしては力もないし、私も署名やデモに参加することはある。
でも基本は一人で書くことがかなり好きかな。

人間関係。
これに臆せず、一人は好きだけど、でも社交性と人にまつわる度胸は失いたくないもんだ。
引きこもりで偉そうなことを書き連ねても、リアルでコミュ能力がないような軟弱者は、私は信じないですね。

ところで食見知りと人見知りって共通の気がするけど、どうなんでしょうか?
今日は、私は甘党ではないけど、娘のためにスイーツを作りたい気分。
気分が乗ったら紹介します(^^♪
コメント    この記事についてブログを書く
« NOを言うコツ | トップ | 信じること21 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思うこと」カテゴリの最新記事