珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

2023年、個人的な総括

2023-12-31 | 日記
昨日は気の合う仲間と忘年会だった。
仕事が終わってから、昼から夜まで盛り上がって、最後は「混むからナイショのお寿司屋さん」へ行った。

あたりまえだけど、何を言ってもOK。
陰謀論だとか、教科書に書いてないとか、くだらないことを言う人はいないから、やっとふつうに息ができる♡

娘は親と過ごすより、友達と遊んでる方が楽しいという年代に入って、冬休みからバイトとソレに明け暮れている。
その成長っぷりも、嬉しくてたまらない。

娘よ。よくぞここまで、健全のど真ん中を踏み外すことなく進んでくれたもんだ。
夫は、そんなもん当然だみたいな顔をして、幼少期から今まで、全くブレずに笑っている。

ピノコは、小さい時は身体能力こそ激しかったけど、引っ込み思案ででおとなかったのに、今は明るくて優しい大勢の友達に恵まれて囲まれている。
先生にも親戚にも、その他大人たちにも誰からも愛されて、これ以上、何を求めることがあるのやら。

こんな私が「私生活の不幸のウサを払うべく、陰謀論にハマる」んでしょうかね🤣🤣

2023年、とくに後半は、暴露続きで爽快だった。
陰謀論とされたあれもこれもが、表のメディアにどんどん出てきて、案の定「ワタシ言ってないしー」「それワタシじゃないしー」という逃げられる保険を、あらまーよかったわね~😆 とねぎらう一年だったね。

今日はのんびりと、そばと雑煮スープを煮込んで、煮しめを作って、海老をさばいて、取り寄せた刺身を切った。
元旦は早朝からいつもの倍の仕事だけど、2日は完全オフで、帝国ホテルで、義母の米寿の祝いを以てフレンチのコースで祝賀会をする。

開けて間もなく、娘は18歳になるけど、私が18歳で一人、裸一貫で都会に飛び出した時、自分の未来がこうなるなんて考えたこともなかった。

人生は心をまっすぐに、力いっぱい生きていくしかない。
そうすると結果は出るよ。
必ずいつか「心から」笑える日が来る。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 結局… | トップ | よく言ってくれました!! »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-12-31 17:12:08
笹原さんのXより

激動の2023年も、あと1日を残すのみとなりました。

今年はさまざまな分野において、悪事が露見し、悪が裁かれる一年となりました。

特に11月12月の2か月の、悪事の露見はすさまじいものでした。

これらの悪事は、今まで何十年にわたって、続けられてきたことであり、その間ずっと、隠蔽され続けてきたことがらです。

なぜ今まで隠蔽されてきた悪事が、ここにきて一斉に露見してきたのでしょうか。

もちろん、悪事の隠ぺいを実行してきた、闇の組織が弱体化した、というのは事実です。

しかしさらに大きいのは、ひとびとの意識が劇的に変化を遂げてきた、という事実です。

闇の世界は、ピラミッド型の収奪型社会でした。

これが成立するためには、それぞれの構成員が、競争に勝ち抜くことを主眼とし、下の立場の者から収奪することを実行する必要があります。

下の立場の者から収奪した人は、因果の理法により、自分より強い、上の立場の人から収奪されることになります。

下の立場の人から収奪し、それを隠ぺいした人は、上の立場の人が収奪し、それを隠ぺいすることを受け入れてしまうのです。

これをみんながやると、自動的にピラミッド型の収奪者会が成立し、悪事はすべて隠蔽されることになります。

これに対して、新時代のシステムは、フラット形の循環型社会です。

これはそれぞれの人が愛に基づいた助け合いを実行し、価値が循環していくフラットな社会です。

この世界に属する人は、自分が収奪していないので、他者による収奪を拒否します。

悪事を目の当たりにして、みんながやっているからいいじゃないか、という意見に対して、断固反対し、だめなものはだめだ、と言って、告発を行うのです。

今まで悪事が隠蔽されてきたのに、それが露見するようになったということは、

旧時代のピラミッド型の世界が崩壊し、新時代のフラット型の世界が現れてきたということを意味します。

その変化は、ゆっくり、確実に起こっていましたが、

おそらく、2023年の11月下旬に、変化は臨界点に達し、

一気に雪崩を打つように、フラット型社会に移行したものと思われます。

フラット型世界を受け入れる人が、一定の割合を超えたため、残りの人たちが一気に、変化を受け入れるようになったのです。

これは「101匹目のサル」現象と呼ばれています。

長らく待ち望んでいた「101匹目のサル」現象は、誰も気づかないうちに、すでに起こっていたのです。

新時代はすでに始まっています。

この変化はもうだれも止めることができません。

来る2024年は、さらなる激動の年になるでしょう。

隠されていた闇の世界は、すべて光に照らされ、あらゆる悪事は、白日の下にさらされることとなります。

旧世界は音を立てて崩れ去り、新たな世界が、誰の目にも明らかになってくることでしょう。

このような時代に生まれ、その変化を目の当たりにできることに、心から感謝をささげたいと思います。

みなさま、よいお年を。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事