何枚あるかわからない大量のレコードを処分するために押し入れを整理していたら、さらにゴミ袋20個ぐらいの不用品が出て来た。
必要なもの以外は持たず、数年前にも断捨離をしていたはずがこの有様。
殆どは夫のもので、全部捨てたと思っていたはずのビデオ がまだまだ大量にあり、その他ゲーム機やら配線コードやらソフトやら本・雑誌、古い手紙やノートや書類を片端からゴミ袋に入れた。
使っていないスロットマシーンや、巨大モニターや、ステンレスの組み立て家具もばらして粗大ゴミへ。
それらは娘の部屋の大き目のクローゼットにあり、娘も捨てられない性分で、小学校からの教科書や答案用紙が全部取ってある。
そこに来て服や鞄や靴が増えていく一方で、こういう時に一家に一台、私のような断捨離魔の出番になる。
人生ゲームは捨てて、クレーンゲームで取った新品のぬいぐるみは児童館などにあげて、捨てられないシルバニアファミリーの場所を確保するなど采配が実に楽し😆
そんな中、ビロードのケースに入った未開封のジッポのライターが出て来た。
銀の包み紙に「純銀」と書いてある。
銀かどうかわからないけど(それに見える)ズシリと重いバックルも見つかった。
おー!!これも明日の鑑定に回してみよう。
モノを捨てると運気が上がるというけど、事実こんなお宝が出て来ることもある。
いや無い、うちに限ってそんなものは無いと思っていても、忘れているだけ。昔は価値がわからなかっただけということもあるんだよね。
レコードも、もしかしたら貴重なプレミア品?が混じっているのかもしれない。多すぎて全く見てないけど。
RCサクセションのLP一枚だけは残した。
これは夫が仕事を始めてから、清志郎さんとドラマで一緒になったことがあって、感激して高校時代に買ったそれにサインを頂いたものである。
こういうものがお金に代えられない、最高のお宝と思う。