珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

よく言ってくれました!!

2023-12-31 | 日記

エンドゥさんの今回の主張は、何から何まで、私には拍手したいくらい共感しましたね。
よくぞ言ってくれたという感じです😆

これは前にも書いたことがあるけど、私の場合は夫が昔から(子供の時からずっと)、女の子を「からかう」ことが嫌いで(よく思春期の時は好きな子をからかうというけど、そういうのも大嫌いで)、今でも男女関係なく、人を「いじる」のも「いじられる」のも嫌い。
まー、関西ではそれが悪気なくふつうなのかもしれないけど、夫はストレートな関東人(東西関係ないとしたら気質)で、長い付き合いから、私もそれが「男」という感覚が身についている。

カネとか女とかエロとかえげつなく口にして、それを笑いにするのは品がなくて嫌いだし、動画にあるような暴力とか、あそこまでの舐めたセクハラをされたら、私なんかは絶対笑わないし、間違いなく、渾身の力で殴り返すか蹴り返すね。
卑怯でも小狡でも汚くても、笑いが一番偉くて、笑いで許されるみたいなのは気持ちワルイだけ。

断固いうけど、下品でもイケイケで、弁が立ってカネを持っている男がモテるなんて、全然そう思わない女もいますよ。
私は動画に出てきたようなタイプは全員好きじゃないし、本当にこれは、在日も米軍も関係ない、日本人特有の幼稚さで、男尊女卑だよね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 2023年、個人的な総括 | トップ | 2024年スタート »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-12-31 23:19:42
こういうえげつない、狡いことをやっていると、政治家並みに人相が醜くなっていくよね。

観相学のけんけん先生の動画も、昔は見ていたけど、バイアスを感じて見なくなってしまった。
私の印象では、けんけんさんは政治に興味はないけどお笑いが好き。
だからお笑い芸人には、政治家への辛辣さが半分もない気がして。
それと小室圭の別人がわからないのか、それに全く何も言わないのが不思議だった。だって顔を観るプロなのに?

私がお笑いに疎いから、お笑い芸人がよく見えないんでしょうかね?
実際、有名な人しか知らないけど、一線にいる「こういう系」人たちは、だいたい歳とると醜くなっているように見えるんだよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事