快風丸

俺の船に乗らないか。

ミントもOK

2008-10-16 00:10:05 | Weblog
 水菜、ルッコラは順調に育ってます。
毎朝、毎晩、ベランダで眺めてます。

 問題は、同時期に植えたスペアミント。だいたい1週間で芽が出て、あとは勝手に育つらしかった。ところが2週間経っても芽が出ない。あきらめかけました。
 図書館で借りた園芸の本をパラ見してたら、ビニールで覆って保温してやると早く発芽するとあった。手遅れかも?
 手元にあったエアパッキン(プチプチ)でカバーを作った。

 ミントの種ってとても小さいのです。ゴマの10分の1くらい。
もう、吹けば飛ぶようなミントの種に、掛けたカバーを笑わば笑え~。
 しかし、カバーを笑うものはカバーに泣く。ちーっちゃい芽が出て来たのです。

 深まりゆく秋の日、こうして僕は、決してあと戻りできない園芸の深みへと落ちてゆくのでありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿