快風丸

俺の船に乗らないか。

商談2連発

2008-10-14 00:46:12 | Weblog
 もうすぐ車検。ボンゴフレンディ、7年乗ってます。
去年は、ちょうど今頃、勘違いして、オートバックスで見積もり取ろうとしたっけ。今まではディーラーでやってました。なんとなく安心だから。

 今回、交換品も多そうなので、よそでも見積もり取って見る。イエローハットとオートバックス。確かに安い。
 マツダは、以前の担当さんがハッピーリタイアで、新人君に代わった。車検の件でハガキやら電話あり。

 で、見積もり書を2個持ってディーラー訪問。新人君、さわやかな笑顔、なかなか好青年。全て話して、見積もり書も見せました。

 マツダさん、なかなか頑張ってくれました。正直、降りるだろうなと思ったのですが、きっちり勝負してくれました。やる気のセールスマンと話すのは気持ちが良い。即決。来週、よろしく。

 さて、帰宅。マンションが光通信対応になったとのこと。今、ISDNなので、性能は上がるし、いくらか安くなるであろう。設定変更がちょっと面倒だが、それは一時のこと。
 コミュファの担当へTEL。「すぐ伺います。」
30秒で来た。たまたまこのマンションの上階に来てたのだそう。

 メリットやら、コスト、いろいろ聞いた。ついでに
「Vistaがわからん。」と言ってみた。意外な返答だった。
「私も最近、パソコンを買って、同じ様にわからんかったので、XPを購入して再イントールした。」
 へぇー驚いた。この方、玄人ですからね。Vista、大丈夫か?。
ちなみにXPは店頭には無いが、ネットで探せば見つかるらしいです。

 あと、Yahooとかのフリーメールにすればこういうケースでもアドレスを変える必要がないこと、ビジネス用でなければ使っている人は多いし、添付ファイルもできると。

 こちらも即決。11月の初めにはめくるめく光速の世界へと旅立ちます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿