快風丸

俺の船に乗らないか。

ミント活用

2009-06-30 00:13:59 | Weblog
 さて、そんな、アイス・スペアミントティーですが、確かに、そのまま飲んでもおいしくない。

 しかし、失敗を生かしてこそ、成長があるのだ。学習塾の夏季臨時講習のスローガンみたいだが、そうなのだ。

 ウィスキー。ハイボール。
私、基本的にウィスキーが好きだ。銘柄によって味わいも違う。各メーカーで、一生懸命努力研鑽を重ねてこそ出来得た味わいである。

 だから、ウィスキーを使ったカクテルは好まない。ウィスキーに失礼かなと。
しかし、敢えて、ブラックニッカにスペアミントティー、そしてソーダで満たす。氷を入れてステアする。

 ミントティーの草感をウィスキーのスモーキーフレイヴァーをカバーしている。
発見である。ほうほう、これはなかなか見事なマリアージュ。

 ミントハイボール。
次は生ミントティーで挑戦してみます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっち)
2009-06-30 08:52:38
ミントoniスペサルが決まったらレシピ教えてくださいませ
返信する
ミントoniスペサル (oni)
2009-06-30 23:12:15
 種から育てることになるけど、どうですか。
返信する

コメントを投稿