快風丸

俺の船に乗らないか。

いきものがかり

2009-06-30 23:12:54 | Weblog
 雨が降るので、自転車はお休み。電車通勤の日々。
往き帰りにウォークマン聞いてます

 すごい良いですよ。くどいようだけれども。
8G、¥16,900で2,000曲入るのよ。アルバム1枚で15曲として、130枚。仮に、1枚、50グラムとして、130枚だと6.5kg。重いよぉ。
 そんなのがYシャツのポケットに入っちまうわけですから。

 さて、いきものがかり。中2娘にCD焼いたるついでにダウンロードしました。
なんか、良いですね。POPSとしての完成度が高い感じがします。ドラムのスネアのチューニングが、低いのが、アレンジの特徴かな。

 ボーカルを生かすためのアレンジを徹底しているように感じました。そのボーカルも、頼りないようで、しっかり歌ってます。
勝手になんかもっとキンキンのシャリシャリアレンジと、いい加減な歌唱力を想像してましたが、大人の鑑賞に堪えるつくりになってました。

 わるくないですよ、コレ。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっち)
2009-07-01 20:52:18
あんまりたくさんはしらないけど。いいですよね。華のあるグループはぴか~ん!って目立つなんかがあります。
返信する
華のある (oni)
2009-07-03 00:37:55
最近のポップスは良いなと思います。JUJUも良いです。
返信する

コメントを投稿