快風丸

俺の船に乗らないか。

師走舞

2008-12-28 23:03:16 | Weblog
 いよいよ押し詰まってきた。
土曜日は出勤だったので、連休前の最後の休日、あわただしく過ごした。
図書館へ行き、酒屋で久保田の千寿、楽器屋でピックを、灯油も買う。
帰って、遅ればせながら8月のライブのDVDをダビングし、手紙を付けて郵送する。
かみさんの年賀状作成を手伝い、ベランダ野菜のお手入れも。

 ばたばたしたが今年やるべきことはだいたい終わった。
図書館で高中正義「walkin’」を借りてきた。’99のアルバム。んっと思ったら”マイムマイム”じゃないか。
予想外の選曲で笑った。まさかギターインストでこの曲を聴くとは夢にも思わなかった。おもしろい。

 夕ごはん、鯛の塩焼きで久保田を頂戴する。いい酒は良い酔い方をする。飲むほどに酔い、だんだん醒める。千寿は旨い日本酒のスタンダードだな。
たまにゃこんな贅沢もよかろう。

 明日は仕事納め。明後日はもう大阪だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿