快風丸

俺の船に乗らないか。

カッコいい長見さん

2008-12-30 00:10:12 | Weblog
 ¥400のケータリング弁当も休み。
昼は久しぶりに外で食べる。なかうで牛丼大盛りと卵、紅ショウガ、七味はこれでもかで、あっという間の¥550。
たまにはこういう食事も悪くない。

 中古盤屋を冷やかす。45分の昼休みはあと30分もある。
「超スローブルース マダムギター長見 順」。中古ですけど、痛んでない。上等。ほぼ半額。自分にご褒美。
遅ればせながらクリスマスおめでとう。

去年、たまたまLIVEを見てそのカッコよさに感動した。

 しかし、長見さんとの本当の出会いはさかのぼること10数年前、ボ・ガンボスの解散ツアーの名古屋公演、ボトムラインでした。
金色のラメラメのミニのワンピースで、ストラトをかき鳴らす名も知らぬ女流ギタリストにしびれました。
あの人は誰、だんだん分かってきました。その人が長見順さんでした。

 真赤なドレスを蹴り上げて、ブルースをぶっ飛ばす、とてもかっこいいです。
CDの中から聞こえるギター、歌、グループ、素敵です。Drは元ボガンボスの岡地さんです。グルーヴィーです。

 こんな出会いもあるのだなぁ。
神様の存在を少しだけ信じましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿