快風丸

俺の船に乗らないか。

ドンツー

2008-06-05 00:39:17 | Weblog
 肩が凝っていた。日曜日、美術館から大事な図録をカゴのない自転車で、キズ付けないよう運ぶため、小一時間、片手運転で帰宅した。その影響であろう。

 月曜日は忙しかった。息つく暇もなかった。夕方、肩こりの延長でもう少し上の方、首筋から歯の奥あたりも痛くなってきた。鈍い痛み、寝つきが悪かった。

      
    
        朝一で歯医者に行った。いつもの先生はなぜかリラックスウェア
      で仲間とカードゲーム中だ。なぜか白人の陽気な男の先生が来た。
       朝からやたらテンションが高い。寝ている僕の股間に手を伸ばし
      てきた。
       今度は白衣を脱ぎ棄て全裸でとなりの患者を踊りながら治療して
      いる。いつもの先生はフロアに座って相変わらずカードゲームに熱
      中している。
       身の危険を感じたので、帰ることにした。治療代、¥8,800
      という。治療らしき治療は受けていないしポケットには裸銭が
      ¥5,000、受付の人とにらみ合いになった。


 
 目が覚めた。4時。どうも”親知らず”みたいだ。
にしてもリアルでいやな夢だったな。しかもディティールまでしっかり覚えている。寝床で悶々としながらいつもの時間に起床。かみさんに鎮痛剤をもらって会社へ行った。昼飯はカロリーメイトゼリー、200kclのみ。喉まで痛くて、固形物が食べられない。

 とにかく、早く帰って  「ほんものの」  歯医者に行かなくては。