貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

税金を私物化する虫はつぶせ

2016年06月15日 15時34分24秒 | これ何とかしようよ

 私たちの町山梨では、県民が政務調査費を使っての県議の海外視察は私的旅行、全額返還をと訴えていた裁判で高等裁判所がこれを認め旅行費用を県に返還させる判決が下されました。
 その県議さんは、旅行費用を返還しましたが未だに反省せず「(この判決に)臆せず海外旅行を続けるべき・・・」と主張し、別な費用(項目の)で海外視察を行い再度裁判に訴えられています。
 この県議さん、7月の参議院選に自民党から立候補するそうです。いま、桝添知事が海外出張時に、超ファーストクラスの座席を使い、超高級のホテルに泊まるなど都税の無駄遣いなどが指摘され、辞任に追い込まれています。
 知事さんであろうが、県議さんであろうが県税・都税を私的に使うなどと言うことは決して許されて良いものでは無いと思います。
 もし、この県議さんが当選するようなことがあったら、世間の笑いものになるでしょう。 いま、市民と野党が「戦争法廃止」などで政策を一致させ、阿部与党を少数に追い込もうと戦いはじめています。                         公示まで残すところ5日、市民と野党の団結を強め大躍進させましょう。
 日本共産党も市民と野党の統一候補勝利のため全力で頑張ります。比例選挙では市民と野党の団結の要、日本共産党を躍進させましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿