貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

凹から凸へ

2013年09月06日 22時51分34秒 | つぶやき

先月処方された痛み止め補助剤(漢方薬ですが)、食後2時間服用でした。 この食後の薬というのは朝食と昼食と夕食の中間で服用することになっているので、非常に忘れやすくついつい飲まないことになり薬だけが貯まってしまいます。
 そこで、薬剤師さんに聞いてみました。「食間というのは、飲み忘れたら飲んじゃいけないんですか?」「いいえ、食間というのは空腹時という意味なので、昼食前・夕食前などに思い出したら飲んでもいいですよ」との回答でした。
 ありがとう、それを実行したら痛みがだんだん薄らいできました。
 お陰様で凹から凸へ気持ちも上向いて凹みから脱出できそうです。体の一部が刺傷すると心にも連動するんですね、又この反対も言えるのかも知れません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿