貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

伊吹文科相・・・・失業者は「怠け者だ」発言で有名に

2007年03月01日 14時45分09秒 | これ何とかしようよ
 人権をバターに例えて「食べ過ぎれば人権メタボリック症候群になる」「日本は同質的な国」などと発言して、またまた問題になっています。が、昨年11月の参議院教育基本法特別委員会で、改悪前の教育基本法を肉・牛乳・バターに例えて「栄養にいいと再三言ってきましたが、食べ過ぎたらメタボリック症候群になる。社会に状況に合わせて教育基本法や諸法令変える」と発言前教育基本法を批判しました。伊吹氏は、かつて失業者を「怠け者だ」発言したことも。今回の衆議院予算委員会で追求を受け「人権は大切だ、個人の権利は大切だ」と強調していますが、元々は「人権なんか糞食らえ、個人なんて何にもならない、国家のためにならなければ」が本音でしょう。またこれをかばい、文科相を続けさせる阿部内閣もまた同じ穴の狢でしょう。 今日の写真は、廃船です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿