貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

『憲法を抱きしめて』 戦争立法を阻止しましょう

2015年05月14日 23時45分43秒 | Weblog

 今夜は、スペイン語教室でした。 先生と生徒に「ドキュメンタリー『9畳を抱きしめて』~元米海兵隊員 アレン・ネルソンが語る戦争と平和~」を見てもらおうと思っていましたが、せっかく見てもらうなら憲法前文と9条のスペイン語版(日本語付き)を渡した方が良かろうとコピペしました。
 このドキュメントの終わりに、アレン・ネルソンは『憲法9条はいかなる核兵器よりも、いかなる軍隊よりも強力なのです。全人類の未来を照らす希望の光なのです』メッセージを置いて行きました。
 「安全保障法制」(戦争立法)を今日の閣議で決定して、国会に提出するそうです。
 『9条を抱きしめて』をご覧になれば、米海兵隊って?の疑問、沖縄・辺野古への米軍新基地建設?の疑問、日本国憲法大切さがよく解ります。
 制作費1,000円+送料でDVDを販売しています。
 連絡先は、TEL/FAX 0797-72-7550
            E-mail: hirasj@ybb.ne.jp   平塚淳次郎さんです。
            「アレン・ネルソン平和プロジェクト」
 憲法を蔑ろにする『戦争立法』に反対の声を大きくし、阻止しましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿