貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

英語大っ嫌い

2019年03月27日 18時58分05秒 | Weblog

 英語大嫌い人間の私、半世紀以上前のことです。当時は英語教科は週に一回位だったと思います。一番最初教えて貰った言葉がなんだったか憶えていません。ふれ

 憶えているのは、試験の時答案用紙に大きな達磨の絵を描いたこと。それが先生の撃凜に触れ、「小田切、もう君は英語をしなくていい、出て行きなさい」教室から追い出されたことです。現在では、大騒ぎになることでしょう。

 それ以来英語は大嫌いになりました。小学校から英語を教えるそうですが、私のような生徒を作らないで欲しいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿