貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

ABCC? 新『安全神話』で騙さないでください。

2015年08月11日 00時03分14秒 | Weblog

 川内原発が『世界で一番厳しい基準』をクリアしたと言うことで、再稼働を始めました。この安倍首相が胸を張っている基準は何処で誰達が立証したのでしょうか?。
 広島・長崎に原爆が投下されたのは、放射能の影響を人体実験するためのものだったと言うことが言われています。
 原爆投下後すぐにアメリカはABCCという放射能研究機関を立ち上げ、被爆して死んだ人の内臓などをかき集めて調査したり、数十年の長きにわたって被爆者の被爆後の影響について調査研究しています。
 しかし、原爆投下時の直接被爆については詳しい研究が成されていますが、被爆後の内部被曝については、なぜか途中で取りやめて、その研究内容は公表されていません。
 福島原発事故で被曝した被爆者達は、何時被爆の影響が現れるのかと毎日心配の生活を余儀なくされているのです。
 今宵は、山田雅人さんの語りで『佐々木貞子』の一生を聴きました。貞子さんは2歳で被爆し、12歳で亡くなるまで学校では1,2を争うほどのかけっこのスピードを持ち、元気で聡明な女の子でしたが亡くなる少し前に原爆による白血病を発症し、折り鶴に元気回復の祈りをこめて、白血病と闘いましたが祈りは通じませんでした。
 今、火山噴火時の原発への影響、事故発生時の避難方法の課題を残したままの再稼働開始です。
 安倍晋三総理、川内原発やそれにつづく原発の再稼働は、即刻中止して、ABCCの研究資料の再研究を始め、その結果を確認してからでも遅くはないと思います。
 『世界で一番厳しい基準』?をクリヤしたから大丈夫などと言う新しい『神話』で国民を騙さないでください。原発が無くてもやって行けるのですから。
 川内原発再稼働反対!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿