貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

日本の芸能界も

2007年02月15日 23時16分16秒 | Weblog
 しんぶん赤旗14日付けによると、イラク反戦女性グループがグラミー賞5部門の輝いたとのことです。記事によると、「イラク開戦直前にブッシュ米大統領を批判する発言を行い、カントリー音楽業界から放送禁止などのパッシングを受けた女性グループ『ディクシー・チックス』が米音楽界最高の栄誉とされるグラミー賞を最多の5部門を受賞した」と伝えています。嬉しいです、嬉しいです。ディクシー・チックスは4年前の開戦直前、ロンドン公演で、ボーカル担当のナタリー・メインズさんが『みんなわかっていると思うけど、私たちはテキサス出身のアメリカ大統領を恥ずかしく思っているわ』と発言。米国保守派は同グループを『非国民』と呼びカントリー音楽のラジオ局はグループの曲を放送禁止にしました。事件以来初めてとなるアルバム『テイキング・ザ・ロング・ウエイ』を発表し、その中で『言われるままにいい子にはなれない。撤回する気はない』と事件を振り返る曲『ノット・レディ・トゥ・メイク・ナイス』を歌い復活を遂げたと言うことです。 このグループに乾杯!。音楽業界にも乾杯! 日本の芸能界者、小泉を批判するなんて事は出来ないのかも知れませんね。一度干されたらそれまでのようですからね。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿