貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

先ずは、南北統一を第一に

2018年04月29日 20時42分49秒 | Weblog

 つい最近まで、トランプさんと金さんの今すぐにでも戦争がはじまるかと思えるような 凄まじいののしり合いがウソだったかのような平和的話し合い。大歓迎です。
 素はと言えば、日本帝国主義の朝鮮半島の占領から始まったものです。
 日本帝国主義が連合国軍に敗れた時に、ロシア軍とアメリカ軍が38度線を軍事境界線として決めてから、朝鮮半島は南北に分断され、同一民族が離ればなれに生活させられるようになったのです。
 北朝鮮は、ソビエト・中国という社会主義国?と言われた体制に、韓国はアメリカ帝国主義体制の支配下に置かれ現在まで来たのです。
 だから日本はもっと積極的に朝鮮半島の平和に関わるべきだったのですがアメリカ帝国主義の手先になったため、日本独自の平和外交が出来なかったのだと思います。
 首脳会談を見てみると、先ずは南北統一が第一ではないのでしょうか。その次が非核の社会の構築の問題では無いでしょう。
 国名はどうあれ、韓国と北朝鮮の統一が早期に行われるように望みます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿