貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

TKさーん、どこに居るの?

2016年01月11日 21時11分34秒 | Weblog

 T.Kさん87歳、私どもの大切な仲間です。そのTK さんに今日の会合の連絡を取ろうとして電話しました。「この電話は、お客様の・・・  お話しすることが出来ません」2回3回かけても同じ事でした。
 家を訪ねてみました、カギはかけられ、いつも彼女が乗り出す自転車も有りました。扉をドンドンと叩いて大声で呼びましたが応答がありません。
 妹が少し離れたところに住んでいます、連絡を取りました。その結果は現在までなんの知らせもありません、夕方もう一度訪ねて扉を叩き呼びましたが応答はありませんでした。 TKさんにお目にかかったのは、12月26日頃で少し宣伝物を貼らしてもらうための了解を取る話をしただけでした。
 TKさんは6ヶ月ほど前に認知症と診断されましたが状態が軽く医師からも薬を飲みながら生活しても大丈夫、時々様子を見てあげてくっださいとの事でその後一人暮らしを続けていました。
 ご近所は空きやだらけで、親しくお付き合いしていた人もすでに亡くなり、ご近所さんには話し相手も居ない状態でした。
 電話が通じないと言うことは、これ以上探しようが無いと言うことです。どこかで迷子になって親切な方に助けられている事を願うばかりです。無事であって欲しい。明日の朝もう一度訪ねてみることにします。
 私も平均寿命まで5年、いつどうなるのか・・・。認知症にはなりたく有りません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿