貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

アメリカが参加しなくても?

2016年11月04日 22時05分30秒 | Weblog

  アメリカがやらないなら日本が主導してでもTPPを推し進めたいと言って、数の力を全面フル活用し強行採択.。
 自民党の方針には、強行採決という方針はないないと大見得を切った安倍総裁、昨年9月の『戦争法』に引き続きTPPでも強行採決。
 TPPに反対の署名をした山本農水相、暴言に陳謝したうえで、辞任を拒否。強行後の記者会見では『これからも、国民に解りやすく説明していく』と放言しましたが真っ黒黒助の交渉結果資料で、国民を納得させる自信はあるのでしょうか?与党議員にもほとんど知らされていない資料で。
 アメリカの批准、参加がなければこの条約は発効しないそうですがね? それでも強行するんですか?明日にでも説明してもらいたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿