貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

交代して20日。はやく慣れなければ、

2015年11月30日 20時57分10秒 | Weblog

 早朝配達を交代してから20日、この間雨の日が2回と今のところ順調に配達している。「カランカァラン、午前4時10分です」それから1分後目覚まし時計が「ビーイビーイビーイ」と。

 寒さの中家を飛び出し帰宅するのが午前5時40分、新聞を一通り読んでから、暖まりが残る布団に潜り込んで7時半まで2度ね、食事を取る前に朝の集金。朝食ごポスター貼り、月末でなければ支払ってくれないお宅へ集金に。これで今月の集金は終わりました。

 昼食後、食料などの買い出しに、約3日分を買い込み、次が壊れ始めた炊飯器とレンジの品定めに。20数年前に購入した炊飯器、レンジ様変わりしていて、目移りし決まらず帰宅。なんだかんだで一日が過ぎた。

 10時に布団に潜り込み、寝付くのが10時半、目覚ましが鳴って、帰宅、2度寝、熟睡できないのか疲れが貯まってきた感じ。明日は、最低気温が3度とか予報が出てる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿