貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

賛成しないで!

2013年11月16日 00時35分50秒 | これ何とかしようよ

 生活保護受給件数が過去最高になったと厚労省が発表しました。そんな状況の中で憲法第25条(生存権)を蔑ろにするような生活保護法改正案と生活困窮者自立支援法案が参議院厚労委員会でたったの2日間、8時間半の審議で自・公・民・維・み・の賛成多数で強硬可決されました。日本共産党と社民党だけが反対しました。
 また、この法案が委員会で可決されただけで審議中だというのに長野県ではすでに扶養義務の無い親、兄弟、子供などの収入や勤め先などを記入させる調査を始めているそうです。 あなたや、親、兄弟、子供が生活保護を受けずに一生生きられる保障が有ると思いますか、特にいまの世の中で?そんな保障は誰にも無と私は思います。
 あなたが選んだ国会議委員の先生にこの二つの法案に賛成しないように手紙を書きませんか。今すぐに!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿