貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

ヤジに、つい地が出た議員さん

2018年12月27日 20時49分48秒 | Weblog

 『それで何人死んだんだ』125日の衆議院本会議で、沖縄県

で続発する米軍機の落下物事故や不時着をただした日本共産党の志位和夫委員長の代表質問へ自民党席から飛んだヤジ。 これは、元沖縄・北方担当副大臣の松本文明内閣府副大臣がしんぶん赤旗記者の取材に「僕の発言だ」と認めたものです。 

 『働くということが悪いようだ』。「働き方改革」をめぐる参議院予算委員会中央公聴会で過労自殺で夫を亡くした中原のりこさんが「こんな苦しい思いをするのは、私達だけでやめて頂きたい」と声を震わせながら訴え、過労死を促進させる「働き方改革」法案の提出断念を求めた訴えに対するものてした。ワタミは2008年、入社2ヶ月で過労自殺していました。 

 『いいかげんにしろ』。受動喫煙対策を強化する健康増進法改定案を審議した衆議院厚労委員会での参考人、長谷川一男さん・日本肺がん患者連絡会理事長が受動喫煙対策の必要性を訴えた直後に飛び出したヤジです。この議員の名前は穴見陽一衆議院議員でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿