電力の自由化で電気代が安くなるって本当でしょうか。もし、それが本当だったら、今まで誰がその分儲けていたんでしょう。独占企業の電力会社?電気代がいったんは安くなったとしても、すぐに現在よりたかくなるのは見え見えだと思います。 ただ安くなるのは、今まででもそうでしたが電気を大量に使う大企業だけでしょうね。庶民はいつも泣かされてばかりです。
11月の大統領選に向けて候補者を決める予備選挙とかが大変盛んなようですが、その内の一人、ドナルド・トランプと言う人は『日本が米軍の駐留経費を大幅に増額しなければ在日米軍を撤退させる』と言っているそうです。
大変結構なことです、日米安保条約を廃棄せずとも駐留経費を少なくすれば日本から出て行ってくれるというのです。
トランプさんも、クリントンさんも『日米安保条約は、米国が日本を守ってやるだけで、米軍が攻撃されても日本は助けに来ないから』との理由のようです。
しかし、明日施行される『戦争法』は、日本が攻撃されなくても米軍を助け共に戦争できるようになったんですからアメリカの思うとおりになったわけです。
ですから、いままで毎年数千億円もの思いやり予算として献上してきた私たちの税金を削減すればいいわけではないかと思います。これ以上日本に駐留してもらわなくても良いのですから。
思いやり予算削除すれば、いま大問題になっている「予算がないから・・・」と延ばしに延ばしてきた、宝を育てる保育所の問題などは即刻解決するのです。そして大切な宝を戦場に送らないために戦争法廃止の政府を私たち国民の力で作りましょう。