アメリカでも脚光を浴びる <イルチブレインヨガ呼吸法>

2012年09月27日 | 分かち合い
イルチブレインヨガでは、ただ呼吸法をマスターするのではなく
「呼吸を通じて効果的に心の安らぎを得る」事に重点を置いています。
そんなイルチブレインヨガのスタイルは、
呼吸法とは縁が浅いと思われていたアメリカでも注目を集めています。
瞑想研究の第一人者であるハーバート・ベンソン博士(米ハーバード医大)は
「呼吸法によって意識を集中させれば、日常のストレスから解放される」と語っています。
今回は、米国から届いた呼吸法の体験談をご紹介します

ステファニーさん( 女性 ブレインヨガ修練者)
「私はインドでもヨガを習ったことがあるのですが、とても難しく、なかなか修得できませんでした。
しかし、ブレインヨガの瞑想法や呼吸法はとても簡単。
難しいポーズをしなくても、雑念を断ち切ることができます。
ブレインヨガと出会ってから、気持ちがとても自由になりました

ジャクリーンさん( 女性 ブレインヨガ修練者)
「10代の頃から、生理不順に悩み続けていました。
しかし、イルチブレインヨガの呼吸法を始めてから、生理の周期がすっかり規則的になりました。
おまけに睡眠まで規則正しくなりました。
アメリカでは「ヨガ」という言葉がスピリチュアルな健康法の代名詞として使われる程流行していますが、
中でもブレインヨガに対する注目度は高いです」

トレビス・ミッシェル・ロデンボグさん( 男性 ブレインヨガ修練者
「これまでいろいろなヨガを実践してきました。
一般的なヨガはポーズや動きに重点を置いているのに対して、
イルチブレインヨガはもっと包括的なアプローチをしています。
エネルギーと呼吸、そして、人間の内面に重きを置いているのが魅力です。
身体全体に与えるインパクトや効果は、他のヨガよりはるかに大きいと感じています」





★   ★  ★

イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学とヨガを融合させた
体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
ダンワールドの脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

誰でも日常的にできる体操によって、体も心も元気になれる健康法です。
「イルチブレインヨガを始めてから、気持ちが前向きになった」などの
評判や口コミ評価を多くいただいています。


北海道札幌市西区琴似1条5丁目4-18 細川ビル2F
   ILCHI Brain Yoga 琴似スタジオ   ☜こちらをクリック     
電話011-622-2301

体験予約受付中 いつでもお気軽にお電話ください。    

琴似スタジオキャンペーン
   入会特典:『ふりふりダイエット本』プレゼント
   更に、体験当日入会の方は体験料2,000円が無料になります。

体も心も美しくなりたい… 本来の健康を取り戻したい…
自分の体に合わせてトレーニングしたい…

   そんな方にオススメ!


↓ぜひ、ポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。