脳が元気になれば、家族関係も変わる~イルチブレインヨガ体験記

2015年08月25日 | 分かち合い
ヨガや呼吸で脳のコンディションを整えることは、健康や仕事、そして、人間関係・家族関係にもプラスの影響を与えます。
イルチブレインヨガで冷え切った夫婦仲が改善したという50代女性の体験談をご紹介します。

夫婦の会話が戻った       50代 女性

50歳を目前にどんどん太ってしまって、このままではマズイ!なんとか痩せたい!と思っていました。
肩こりや便秘といった悩みがあり、精神的にも強いストレスを感じていました。

雑誌にイルチブレインヨガが紹介されていて、人間関係にもいい影響があるとのこと。
近くスタジオがあり、以前から気になっていたこともあり、思い切って体験レッスンに参加しました。

私の場合、仕事や家庭があるので、都合がいいのが「早朝クラス」。
始めは週に2回ほどでしたが、朝レッスンした日は仕事の調子が断然良いことに気づき、ほぼ毎日通うことにしました。

すると、体調が良くなり、便通が改善。疲れにくくなりました。
「チャクラヒーリング」という特別トレーニングにも参加したら、もっと大きな変化が現れました。
お腹の肉も取れ始め、職場のお客様からも「痩せたね」「キレイになったね」と言われます。

それよりもっと大きな変化が、夫との関係です。
夫とはあることがきっかけで不仲になり、それ以来、毎日ほとんど会話もありませんでした。会話するときには必ずといっていいほど喧嘩。
子供がいなかったら、さっさと別れたいくらいの気持ちでした。

それが、イルチブレインヨガをするうちに、夫に対して抱いていた「許せない」という気持ちが解消され、普通の会話ができるようになりました
トレーニングで自分の感情コントロールができるようになったからだと思います


これから、子供もだんだん手を離れていきますし、自分の脳の可能性を信じて、第2の人生を生きていきたいです
夫にも、私から、優しい言葉をかけてあげながら ……

 
                                  

                  

<脳活性化で感情に流されない自分に>

私たちが誰しも持っている感情。この感情は、脳から生まれるものです。
感情のコントロールがうまくできないとうい時も、脳を上手に使えればコントロールできるようになります。

いつも一時的な感情に流されてしまっている人は、脳の“持ち主”としての力を十分に発揮できていないということ。
脳に対する主導権を取り戻すには、体を動かすことが一つの大きなとっかかりになります。
イルチブレインヨガの体操で脳全体を刺激して脳波のバランスが整えば、脳が活性化感情コントロールがスムーズになります

イルチブレインヨガのレッスンに参加している皆様は、「カーッとなることがなくなった」「短気だったのに穏やかになった」という方が多いです。

イルチブレインヨガで脳を元気にして、感情に流されない自分になりましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。