イルチブレインヨガで 習得 ~ 「内側に探して 外に出す」 ライフスタイル ☆

2015年10月16日 | イルチブレインヨガの効果
最新の西洋医学の力を借りなければ、健康を維持することができないと考える人が多くいます。
しかし、人間の奥深い所には、自分自身の基礎的な問題を解決できる資源が潜在しています
イルチブレインヨガでは、その潜在能力を引き出していきます。

現代社会を生きる私たちは、常に外部に振り回されています。
外部からの情報によって起こされる内部の変化を処理するために、再び外部から解決策を探そうとします。
それは、健康でも同じことです。心身にトラブルがあると、すぐに外部の力に頼ろうとします。

しかし、私たちの脳がどの位特別で、体の自然治癒力がどれだけすごいか。それを理解していれば、解決策を自分自身の中に探そうとするはずです。

イルチブレインヨガのベースとなる脳教育では、日頃の健康管理を「内側に探す」という考えを重視しています。
呼吸や体内の気エネルギーなど内側の要素を活用し、自然治癒力に働きかけていきます。それは、日常生活の主人になることを意味します。

仕事でパソコンを使っている人なら、突然エラーメッセージが出てパソコンが動かなくなって慌てた経験があるでしょう。
でも、その対処法が分かれば、次からは同じような状況が発生してもそれほど慌てなくなります。

イルチブレインヨガの脳教育でも、自分の脳や体の使い方を学ぶことで自分の健康管理をしっかりとできるようになります
これによって、人生を”内側に探して外に出す”という方向に転換することができます

イルチブレインヨガの 脳活性で、仕事も勉強も 効率アップ ☆

2015年10月14日 | イルチブレインヨガの効果
じっと座っているときより歩いている時の方が、独創的なアイデアがよく浮かんでくることがあります。
これは、運動による「脳活性」の効果です。
脳活性化に特化したイルチブレインヨガで、疲れている脳を目覚めさせて自分にとってベストな脳をつくっていきましょう

朝出社して仕事を始めたばかりの時は仕事がはかどりますが、続けている内に鈍ってくると感じることは多いでしょう。
これを脳科学の視点から見ると、朝の内は体の感覚器官が刺激されて興奮状態となり脳に迅速に情報が伝わります。
しかし、同じ作業をずっと続けていると感覚器官が興奮しなくなり、脳に送る電気信号も弱くなってきます。
つまり、単調な仕事を繰り返す内に、脳が退屈になってサボり始めるのです。

私たちの脳は刺激を求める傾向があり、新しい情報をもらっていないと身体の各部に適切な命令を下すことができなくなります。
この結果、仕事の能率が落ちてミスが多くなります。

なので、いくら忙しい時でも時々体を動かして脳をリフレッシュした方が、仕事も勉強もはかどります。
イルチブレインヨガで体を動かして体内のエネルギーを滑らかに循環させれば、脳が活性化、健康的な状態に導かれます。

特に大事なのは足を動かすことです。足は「第二の心臓」と呼ばれており、下半身の血液を心臓に戻す役目を負っています。
足を鍛えれば、その分心臓の負担が軽くなります全身の血液循環がスムーズになり、つま先から頭のてっぺんまで健康を維持できるようになります

イルチブレインヨガで、脳の 情報処理パターンを 変える ☆

2015年10月12日 | イルチブレインヨガの効果
「考える」「感じる」「行動する」といった私たちの行為は、すべて脳の情報によって引き起こされています。
イルチブレインヨガでは、脳の情報処理のパターンを変えることで新しい習慣を創造していきます。

人間の脳の機能を考える上で忘れてはならないのは、脳の情報処理にはパターンがあるということです。
例えば、「怒る」という感情をとってみると、ある一定の状況に置かれた時に怒りのスイッチが入ります。
これは、脳の情報処理のメカニズムが定着し、怒るという習慣として染みついたものです。

自分を変えたいと思ったら、この脳の情報処理パターンに変化をもたらすことが重要になります。
それさえできれば、性格や考え方も確実に変えることができます。

習慣とは、いつも同じ脳回路によって同じ行動が繰り返されることです。この回路を断ち切れば習慣を変えられるのですが、結構ハードルが高いです。
もっと簡単な方法があります。それは、使い慣れた脳回路とは異なる新しい脳回路を作ることです。
新しい回路をつなぎ、それを頻繁に使うことで古い習慣が自然と捨てられ、新しい習慣が身に付くのです。

イルチブレインヨガでは、脳に働きかけることで新しい習慣をつくりあげていきます。とても創造的なプロセスです。
全ての脳は生まれつき素晴らしい機能を備えており、新しい習慣を作り続けることができれば、その潜在能力をいかんなく発揮出来るようになります        
                     

エネルギーとの共鳴が 脳を 開花させる ~ イルチブレインヨガ☆

2015年10月11日 | イルチブレインヨガの効果
多くの人は、成功とは競争してこそ手に入れられると思っています。
しかし、イルチブレインヨガの脳教育では、本当の成功の本質とは他者との競争ではなく自分の潜在的なパワーを生かすことだと考えています。
他者と争うのでなく、一緒に自分の夢を育んでいけるパートナーや必要なものを引き寄せるという発想が重要です

想像してみてください。あなたの成功を通じて、多くの人々が健康になることを。
国家や民族、宗教の争いがなくなり、人々が貧困や病気から解放されることを…。
こうした公共の利益を成功の定義とすることで、脳の発揮できるパワーははるかに大きくなります。
この世界がより平和で健康で幸せになることを想像するだけでも、あなたの脳は素晴らしい喜びを感じ、より多く働くようになるのです。

宇宙には、私たちが充分に使ってもなお余るほどの「宇宙エネルギー」があります。しかし、それを活用できている人は少ないです。
それは、私たちが宇宙エネルギーに共鳴できるほどの意識レベルに達していないからです。

宇宙の根源的なエネルギーは、私たちの脳波が純粋なものになった時だけ体験できます
この純粋な脳波が、全宇宙にある根源的なエネルギーと共鳴しながら、あなたの脳にある生命エネルギーを発動させるのです。
イルチブレインヨガでは、この法則を「心気血精の原理」と呼んでいます。
つまり、「心」のあるところに気があり、「気」のあるところに血液があり、「血液」のあるところに「精気」があるのです
                                  
                                  

イルチブレインヨガの 皿まわし運動で 不調解消☆

2015年08月24日 | イルチブレインヨガの効果
「何だか調子が悪い」「何となくダルい」………、体に良いものを食べたりサプリメントを飲んだりしても、なかなか健やかな気分を取り戻せない。
そんな時は、イルチブレインヨガで「気」と「血」の循環をスムーズにしましょう

東洋医学では、気・血・水の流れが滞ると、体の変調をきたしやすくなると考えられています。
気・血・水の停滞には、「気虚」「気鬱」「気逆」「血虚」「お血」などいくつかのタイプがあり、
たとえば「血虚」とは血が不足して、めまいや集中力の低下などを引き起こすことです。
「気逆」とは、上から下へと流れるべきエネルギーが下から上へと逆流して上半身に滞留、頭がカッカと熱くなったり顔がほてったりすることです。

気や血の流れをスムーズにするには、イルチブレインヨガさらの皿まわしエクササイズがオススメです。
皿まわしのメリットは、関節のつまりを解消できること。
関節は、体内で最もエネルギーが滞りやすい部位です。
皿まわし体操をすれば、6大関節(手首、ひじ、肩、股関節、ひざ、足首)がむらなく回転し、その周りの筋肉と靭帯が刺激されます
関節の可動範囲が広がり、滞っていた冷気や濁気(にごったエネルギー)を燃焼、気血循環を促進します

また、皿まわしを行うとエネルギーの流れが上半身から下半身へと向かうようになり、「気逆」が解消されます。
頭がすっきり、おなかは温かいという「水昇火降(すいしょうかこう)」の状態になり、代謝がアップします

                                 

イルチブレインヨガで 習得 ~ 「内側に探して 外に出す」 ライフスタイル ☆

2015年08月23日 | イルチブレインヨガの効果
最新の西洋医学の力を借りなければ、健康を維持することができないと考える人が多くいます。
しかし、人間の奥深い所には、自分自身の基礎的な問題を解決できる資源が潜在しています
イルチブレインヨガでは、その潜在能力を引き出していきます。

現代社会を生きる私たちは、常に外部に振り回されています。
外部からの情報によっておこされる内部の変化を処理するために、再び外部から解決策を探そうとします。それは、健康でも同じことです。
心身にトラブルがあると、すぐに外部の力に頼ろうとします。

しかし、私たちの脳がどのくらい特別で、私たちの体の自然治癒力がどれだけすごいか。
それを理解していれば、まずは解決策を自分自身の中に探そうとするはずです。

イルチブレインヨガのベースとなる脳教育では、日ごろの健康管理を「内側に探す」という考えを重視しています。
呼吸や体内の気エネルギーなど内側の要素を活用し、自然治癒力に働きかけていきます
それは、日常生活の主人になることを意味します。

仕事でパソコンを使っている人なら、突然エラーメッセージが出てパソコンが動かなくなり、慌てた経験があるでしょう。
でも、その対処法が分かれば、次からは同じような状況が発生してもそれほど慌てなくなります。

イルチブレインヨガの脳教育でも、自分の脳や体の使い方を学ぶことで、自分の健康管理をしっかりとできるようになります
これによって、人生を”内側に探して外に出す”という方向に転換することができます

                                   

胸を開いて 活力を 取り戻す ☆

2015年08月22日 | イルチブレインヨガの効果
両腕を鳥の羽根のように左右に大きく広げ、胸をぐっと開くポーズでリフレッシュしましょう。

胸を開くと、肺と鎖骨が開放され、たまっていた空気がサーっと流れ出します。血液も全身にまんべんなく広がり、エネルギーの循環が良くなります。
体に活力が取り戻され、脳にもエネルギーが十分に行き届いて思考力や記憶力がアップします。

ストレスで胸が息苦しくなったり頭が重たく感じたりした時に、胸を開くととても効果的。
特に仕事で一日中パソコンの前に座り続けて肩が凝って頭がボーっとしているような時は、胸を開くポーズがぴったりです。
ブレイン体操のトレーニングをする前に頭をリフレッシュするのにも役立ちます

<腕を開いて胸を開く>

  

1 足を肩幅に開いて楽に立ちます。
2 両腕を前方に伸ばし、手の平を向かい合わせます。
3 息を吸いながら、両腕をできる限り後ろまで開き、胸を開きます。
4 引っ張られるところに意識を集中しながら、しばらく動作を維持します。
5 息を吐きながら戻します。
6 6回くらい繰り返します。

イルチブレインヨガで エネルギー循環を整え、ポジティブパワー全開へ ☆

2015年08月20日 | イルチブレインヨガの効果
仕事でもプライベートでも、物事をうまく運ぶうえで欠かせないのが「ポジティブパワー」。
イルチブレインヨガでは、体内のエネルギー循環を充実させ、本当のポジティブパワーの発揮へと導きます

仕事で失敗してしまった時、「今回はつまずいたけど、すぐに挽回できる」と思う人もいれば、
「自分は何をやってもダメだ」と自暴自棄に陥ってしまう人もいます。

この違いは、どうして生まれるのでしょうか?
それは、一言でいえばエネルギーの違いです。
エネルギーが充実していると、考え方が前向きになりポジティブでいられます。
体内の気エネルギーが外部の良質なエネルギーと共鳴し、「ポジティブパワー」を得ることができるからです。
反面、エネルギーが底をついている時は、誰もがネガティブになりやすいです

エネルギーのレベルを上げるもっとも簡単な方法は、体を頻繁に動かすことです。
イルチブレインヨガの体操や呼吸をすると、最初はエネルギーが充実し、次は強くなり、最後はエネルギーの質が澄んだ清らかなものになってきます。

エネルギーが澄んでくると、物事の善し悪しに対する表層意識の声はだんだん静かになり始めます
その代わり、深い内面の世界にある、深層意識の声が聞こえ始めます
そして、知恵や自信、勇気が湧いてきます生まれながら持っていた根源的なエネルギーが目覚めるのです
自らの潜在能力を発揮するためにも、イルチブレインヨガでエネルギーの循環を整えましょう。

                                   

集中力アップに イルチブレインヨガ ~ 「ほんとうの夢」に フォーカス ☆

2015年08月18日 | イルチブレインヨガの効果
「最近、なんだか集中力が保てない」と思ったら、イルチブレインヨガのブレイン体操にトライしてみましょう。
脳と対話しながら、自分の本当の夢にフォーカスをあてていくイルチブレインヨガは、ムリなく集中力を高めることができます。

何事においても、「集中力」はたいへん重要です。
しっかりと集中していれば、仕事でも勉強でも自分の本来の力を発揮することができます

よく「ゲームをする時は何時間でも集中できる」という若者がいますが、それは集中力があるとはいえません。
テレビゲームは、五感に強い刺激を与えることで、脳の意識を無理矢理奪っているにすぎません。
ゲームの刺激に慣れてしまうと単純なことには集中できず、むしろ意識が散漫になりやすくなります。

集中力を持つために一番良い方法は、集中するための目的を持つことです。
本当に実現したい夢や目標を抱けば、その達成のために集中することができます。
夢がある人は心が情熱で満たされているため、集中状態が持続します。
夢の実現とは関係ないことをしている時も、気力が充実しているので集中力が途切れません。

集中力アップの妨げとなるのが、負の感情です。
せっかく夢を抱いても、過去に失敗した経験や「自分にはできない」という懐疑心、恐れが集中力の足を引っ張ります。

集中力が途切れがちになった時は、イルチブレインヨガ。
イルチブレインヨガの体操や呼吸を行うと脳がリラックス、ネガティブな感情がポジティブに切り替わっていきます。
本当の夢の実現に向けて、脳や体をフルに活用できるようになります。

                                            

イルチブレインヨガで、内在する「感覚」に 目を向ける ☆

2015年08月04日 | イルチブレインヨガの効果
イルチブレインヨガの脳トレーニングは、自然治癒力を引き出し健康的になることを目的の一つとしています。
健康面での課題に対してを外に頼るのでなく、自分の内側にも解決策を探していこうというアプローチです。

普段 私たちは健康面で問題が起こると、薬局へ行って薬を買ったり病院へ行って診察を受けたり、外部からの手助けを求めます。
勿論それは大変重要なことですが、外部にばかり頼るのでなく「自らの健康は自ら維持する」という意識も大事です

自然治癒力は本来、人間に生まれつき備わっているものです。それは、脳の中にある能力の一つでもあります。
しかし、情報過多の現代社会では脳を雑多な情報処理に使いすぎてしまい、自然治癒力といった根幹的な能力を発揮しづらくなっています。
本来の力を引き出すためには、まずは内在する「感覚」に意識的に目を開かなければなりません。

東洋医学の考えでは、病気は人体の”気”のバランスがくずれた時に発生するとされます
気エネルギーは、私たちの習慣や生活スタイルが深くかかわっています。
エネルギーの流れが整えられれば、自然治癒力もおのずと発揮されるはずです。

イルチブレインヨガでは、気の循環、肉体的な健康、精神的、情緒的な幸福、そして社会的な健康をトータルにとらえ、自己変革を図っていきます
そして、本来の創造力を発揮し、人生の質の向上へとつなげていきます

                                 




★      ★      ★  イルチブレインヨガ(ILCHI Bragain Yoga)は、
脳科学と東洋医学を融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
誰にでもできる体の動き、体操によって脳を活性化し、心身の健康、幸せ、夢を実現します。
ダンワールドの脳教育BEST5にもとづくILCHI4番チャクラトレーニングなどの
特別トレーニングも、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

「イルチブレインヨガを始めてから、気持ちが前向きになった」などの
評判や口コミ評価を多く頂いています。

札幌市西区琴似1条5丁目4-18 細川ビル2F
    ILCHI Brain Yoga 琴似スタジオ   ☜こちらをクリック     
     
   ☎ 011-622-2301

       ✩体験予約受付中✩  いつでもお気軽にお電話下さい    

    琴似スタジオキャンペーン     
入会特典:『ふりふりダイエット本』プレゼント
    更に、体験当日入会の方は 入会金半額等の特典があります。

    体も心も美しくなりたい… 本来の健康を取り戻したい…
    自分の体に合わせてトレーニングしたい…
 
    そんな方にオススメ