毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

◆ジョーカー◆

2019年10月06日 | 映画でハッピー♪

 今日のシネマ 

2019年 アメリカ

 

俳優の名前をクリックすると詳細が見れます

 

凄まじい映画でした。

ボキャブラリーの貧弱な私にはレビューが難しすぎる。

 

『バットマン』の悪役ジョーカーがなぜ ”悪” になっていったのか、を描いたストーリーですが

あのジョーカーと、ここに出てくるアーサーとはとても同人物とは思えない。

悲しくて苦しくて、そして深い物語でした。


人にはそれぞれ善悪の価値観のラインがある。

時代の流れで少しずつそれも変化はしているけれど

この日常の中で私が何度も感じている、

「私の持つ常識は世の中のそれとはズレているのか?」

という疑問をストレートに投げかけられた気がしました。

ものすごくアーサー(ジョーカー)に共感してしまう自分がいて怖かった。

でも多分、観客は多かれ少なかれ、心の奥底で同じ気持ちを抱くと思います。


ジョーカーを演じた ホアキン・フェニックス のオスカーは間違いないでしょうね。

繊細さと狂気が入り混じった演技は背筋が凍りそうなほどすごかったし恐ろしかった。

 影響を受けやすい人、心が弱っている人は観ない方がいいと思います。


でも、でも、でも

観ないとこの映画の凄さがわからない~~~~~

観るならDVDじゃなく、是非、スクリーンで。


他の俳優さんたちは、

ロバート・デ・ニーロ 、 フランセス・コンロイ 、ザジー・ビーツ 、ブレット・カレン

 

・・・そっか・・・

ブルース・ウェイン・・・それがバットマンの本名だった。

そうつながっていくのか・・・


 

 





 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 弦楽合奏演奏会 | トップ | 胃腸良好 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルウェン)
2019-10-06 19:30:30
ジュリアちゃん、今晩は~^^

この映画、昨日新聞の映画欄で大絶賛されてたよ~!!
やっぱり凄い映画なのね~
観に行きた~い!!!

観たい映画が次々とやってくるね~♪
「記憶にございません」
「蜜蜂と遠雷」「最高の人生の見つけ方」
そして、「マチネの終わりに」・・・

楽しみ~^^
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2019-10-07 05:07:43
アルちゃん コメントありがとう★

元気だった~?

決してハッピーな内容じゃないけれど
最初から最後までスクリーンを食い入るように
観てる自分がいた。

「記憶にございません」は観たよ。
「蜂蜜と遠雷」は原作が出た時に
本好きな芸能人がこぞって褒めてたっけ。

私は「ブルーアワーにぶっ飛ばす」を観たいんだけど
最寄りの劇場じゃやってなくて・・・

ツタヤのディスカスやめてから
劇場に行く回数が増えたけど
見逃していた映画がなかなか観れなくて。
テレビ放映も要チェックだわ~

今週の金曜日、是枝監督のやるからそれは録画したけど。

やっぱり映画、いいよね~~♪
返信する

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事