毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

ご褒美

2021年12月13日 | 食べてハッピー♪

 

埼玉県のGo To Eat キャンペーンで先月ゲットした食事券

チャッチャと使っちゃおうってことで二男に何がいいか尋ねたら

「鰻!」と即答

彼の大好物ですからね

”京都のお留守番ありがとう” の思いも込めて、

昨日は久々の家族での外食

主婦の立場からしたら、夕飯の支度をしなくていい・・

これだけで大きなご褒美なのでありました

ごちそうさま!

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 試食 | トップ | ◆ファーザー◆ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sheepsheepheart)
2021-12-13 04:50:19
鰻重〜✨美味しそう❣️
私も大大大好きなので、この写真はもう
たまりません💦朝から目の毒です!笑
そして、我が家も昨夜は外食でした
ただし、ウチは丸亀製麺😅
牡蠣あんかけうどんが食べたかったのですが
それよりもご飯作りから解放されたかった!
そっちの方が大きかった〜〜!(^◇^;)
外食は楽ちんでイイですね!
さっと行ってさっと食べて、帰ったら
「青天を衝け」と「日本沈没」の二本立て…
至福のひとときでした〜(*´∀`*)
でも欲を言ったら、私も鰻重が食べたーい❣️笑
返信する
Unknown (yoko)
2021-12-13 04:58:28
写真を見ただけでヨダレが…
ジュリアさん〜 おはようございます。
ご褒美の鰻は、最高に美味しかったでしょうね!
私も鰻は、大好きです。
一年間お疲れ様でした!
今日の投稿で、今年のブログは最後です。
ジュリアさんから、たくさんのものを勉強させてもらいました。
ありがとうございました(^^)
お身体くれぐれもご自愛くださいね!
返信する
おはようございます (レオ)
2021-12-13 08:01:26
鰻だぁ~(≧∀≦)💓
美味しそう~🎵
私、鰻大好きです。
大阪の鰻は蒸さないので堅い感じがしたのですが関東の鰻は柔らかくて美味しいですよね😊🎵
でも、我が家の旦那さんは魚の中で鰻と穴子が大の苦手😓
なので、我が家の食卓に鰻が並ばない😥
良いなぁ~♪
国産鰻だとお値段も結構な物なので余計に食べられない。
じゅりあさんのところで鰻を見て我慢です😅
返信する
Unknown (kirakira_moon)
2021-12-13 08:08:51
おはようございます🌞
うなぎ〜!!
とっても美味しそうです(*´∇`*)
息子さんの大好物なんですね✨
私も好きです〜💖💖

近所の美味しい鰻屋さんに祖母と母を連れて食べさせてあげたいと思って早2年…。高齢の祖母がコロナ警戒していてまだ叶わずですが、なるべく早くご馳走したいなと思ってます。
返信する
素晴らしく美味しそう (azumino)
2021-12-13 08:15:20
こんにちは

鰻そのものもよいし、写真が巧く撮れているためか、すごく美味しそうです。いい夕食になったに違いありません。僕も鰻食べたくなりました。

go to eat券については、長野県でも名称が異なりますが発売され、年末年始も使えることになりました。2割お得なので、つい使い過ぎています。
返信する
おはようございます (mika)
2021-12-13 09:47:03
うわっつ目に毒~(笑)
鰻つやつやで美味しそうですね。
ホント…ジュリアさんお写真もお上手ですね。
鰻は依然韓国旅行に行った時にツアーに
生きてる鰻を丸焼きで食べるのがあって
それ以来…ちょっと苦手だったんですが…
蒲焼は別物ご褒美にぴったりですね
返信する
 (カンサン)
2021-12-13 19:21:09
juriaさんへ、私の映画のブログにいいね!をありがとうございます。
鰻のかば焼き---いいですね。とてもおいしかったでしょう。(^^♪
返信する
◆sheepさん◆ (ジュリア)
2021-12-13 19:25:45
sheepさん こんばんは

sheepさんも鰻好きでしたか~~
美味しいですもんね
我が町はけっこう鰻屋さんが多くて
色々食べ比べているのですが
私は味音痴なのか、どこのを食べてもほぼ一緒
ただ、今までのベスト1は栃木市の「せしも」
というお店でした
お値段も(*゚д゚*) でしたが
息子もそこのが一番美味しかったと・・

丸亀製麺 いいですね~
1回しか行ったことないのですが
色々メニューありそうですね~

主婦はたまの外食、嬉しいですよね
sheepさんはお仕事して帰ってからの支度・・
ほんと頭が下がります~~

>「青天を衝け」と「日本沈没」の二本立て…

うふふ・・やはり見てますか・・
私はリアルタイムじゃなくて、全て録画していて
今日の昼間、青天の方は見ました
もうすぐ終わっちゃいますね
千代さん大好きだったんですよね 涙

日本沈没の方は昨日、最終回でしたよね?
まだ見てないので楽しみです

sheepさん、いつもありがとうございます
返信する
◆yokoさん◆ (ジュリア)
2021-12-13 19:29:02
yokoさん こんばんは

yokoさんも鰻、お好きでしたか~
たまのご褒美に鰻はちょうどいい気がします
若い頃はお肉が大好きでしたが
年と共にやっぱり・・・・

yokoさん、ブログ年内はもう終了なのですね
わざわざお知らせいただき、ありがとうございます
こちらこそ、yokoさんとブログを通して
たくさんお話ができて嬉しかったです
いつも優しいコメントをいただき、感謝しかありません
年末年始、気忙しいと思いますが
どうかお身体をいたわりつつ お元気でお過ごしくださいね
新しい年もまたよろしくお願いいたします

ありがとうございました
返信する
◆レオさん◆ (ジュリア)
2021-12-13 19:33:30
レオさん こんばんは

レオさんもお好きなのですね~~
え・・・でもご主人が・・・
あらら、残念・・
でも、お友達とランチに鰻、っていうのも
なかなかオツじゃないですか?
この辺て鰻屋さん、けっこう多いですよね

それと、関西と関東とじゃ、そんなに違うのですか?
関西のは食べたことがないので
わからないのですが ちょっと食べ比べてみたく
なりました

レオさん、いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事