毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

また降ったみたい

2010年04月17日 | その他

 

今、ポストに新聞を取りに行ったら

うっすら雪化粧になってました。

4月半ばだっていうのにね。

お花さん、びっくりしただろうな。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« キャンディ | トップ | NO31 アリス・イン・ワン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スロー人)
2010-04-17 20:28:43
昨夜の雪は、うっすら・・どころか我が家辺りは3cm
くらいは積もっていました。
ジュリアさんち辺りより我が家周辺の方がたくさん
降ったようですね。
今年の天気は本当に狂っています。
お陰で畑の仕事の予定がメチャメチャで困っています。
いつ何を種蒔きしたり植えつけたりしたらよいのやら・・
来週もはっきりしない天気が続きそうです。
返信する
10cmほど・・・ (ぎるばーと・M)
2010-04-18 00:31:44
我が家の辺りでは10cmほど積もりました。
庭の桜は今にも折れそうなくらい頭を垂れていて・・・。
実際に高遠では枝が折れる被害もあったようで、17日(土)は午前中入園禁止となったようです。
寒冷地である信州でも、この季節に里で雪が降るのは珍しいです。
困った天候ですね。
返信する
◆スロー人さん◆ (ジュリア)
2010-04-19 04:35:46
スロー人さん コメントありがとうございます。

そちらは3㎝でしたか・・・
この写真を撮った時、かなり強い雨が降っていたので
もう溶けているようでした。
雨が降らなければこちらもそれくらいは
積もってたかもしれません。

この天候は本当に畑仕事に響きますね。
苗やさんではもうスイカも出てるのに・・・
ジャガイモの芽がやっとでてきました。
返信する
◆ぎるばーと・Mさん◆ (ケリー)
2010-04-19 04:40:09
Mさん、コメントありがとう~です。

こっちでも降ったのですから
Mさんのおうちの方はすごかったでしょうね。
高遠の桜、折れちゃったのですか・・・・!
可哀相に・・。

雪と桜を一緒に見れるって
一瞬得した感じがしちゃうけど
桜さんにとってみたら えらい迷惑ですよね。

昨日、イベントで八ヶ岳の小屋の方達と一緒だったのですが
GWは冬の装備じゃないとダメだと言ってました。
まだまだ雪がいっぱいありそうですね。

今年はジェラート、食べますよ~~!
返信する
ビックリですよね~ (夢眠)
2010-04-19 22:26:05
この時期に雪…驚くしかないです。
でも、関西は今シーズン一度も降らなかったけど…それでも寒の戻りは激しく、父は苗の植え付けを悩んでます^^;
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2010-04-20 05:20:05
夢眠ちゃん コメントありがとう。

本当にビックリしました。
関西は降らなかったのですね。

野菜も高騰してて こういう時こそ自家農園・・・
て思うけど あんまり寒いとスイカの苗見ても
・・・・ねぇ。

明日からまたお天気悪いようなので
今日は畑仕事に行ってきます。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事