毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

変身

2023年02月16日 | 食べてハッピー♪

 

まだ食べられそうなのに

この状態で、誰も手を付けなくなる我が家のバナナさん

 

 

 

 

 

そうなると 変身させるしかありません

 

 

 

 

 

ラムレーズン、ヨーグルト入り バナナケーキ

だいたい いつもこのパターン 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« ◆BOY A◆ | トップ | 冬のブーゲンビリア »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2023-02-16 08:49:37
おはようございます💕

わぁ〜バナナ🍌大変身ですね👍
そっかラムレーズン入れると
ちょっと大人の味になりますね🤔
うんうん。滅茶滅茶美味しそう💕
お近くだったら…かのこと一緒に
お茶☕️しに行くのになぁ🐾
返信する
バナナケーキ♪ (こぶたナース)
2023-02-16 09:11:06
おはようございま~す
綺麗に焼けてますね~🍌
ラムレーズンヨーグルト入りこりゃ売り物でしょ~
バナナピューレが我家の冷凍庫に眠ってて
いつも目にしてて…いつ登場するのか悩んでおりました
アイスかケーキですよね…まだやる気は起きないけど(笑)
我家は寒いのでバナナは比較的長持ちしますが
1本ずつピタッとラップすると熟成がゆっくりになる気がします
私は固い青い甘くないバナナが好きで~す
返信する
おはようございます (レオ)
2023-02-16 09:56:24
バナナケーキに変身ですか(≧∀≦)
とっても美味しそう~( ´艸`)

私が作るとふんわりしないのですがジュリアさんのはふんわりして良いなぁ~
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2023-02-16 14:01:33
バナナケーキ!すごーく美味しそう〜😍
私はこんな風に黒くなったバナナをそのまま
食べるのが大好きですが😅
(家族は嫌がりますf^_^;)
こんなオシャレなバナナケーキに変身したほうが、バナナも幸せですね!
ラムレーズンとヨーグルトが入ったバナナケーキ食べてみたいです✨
お皿のシックなお花も素敵ですね〜❣️
返信する
◆mikaさん◆ (ジュリア)
2023-02-16 18:39:17
mikaさん こんばんは

バナナよく買ってくるくせに
だいたい最後はこうなって
誰も手を出さなくなるんです 😅

ラムレーズン、けっこう何にでも入れちゃう人 笑
サラダとかにも 笑

mikaさん、何をおっしゃりますやら
お茶しに行きたいのは私の方ですよ~
プロフェッショナルなスイーツ
食べ放題とかやってくれないかな~
「カフェかのこ」 で 🤩

mikaさん いつもありがとうございまーす
返信する
◆こぶたナースさん◆ (ジュリア)
2023-02-16 18:43:12
こぶたナースさん こんばんは

なんとかの一つ覚え・・で
毎回これに変身します 😅
ラムレーズン好きで いつも冷蔵庫に作ってあって
バニラアイスとかにもよく入れてます
バナナピューレ・・・わあ!確かにスイーツに
使えますね~~ 🤩

>1本ずつピタッとラップすると熟成がゆっくりになる気がします

なるほど~~😲

こぶたナースさん、甘くない青いバナナが好きなのですね~
またまた なるほど~~!

こぶたナースさん、いつもありがとうございます
返信する
◆レオさん◆ (ジュリア)
2023-02-16 18:45:08
レオさん こんばんは

ふんわり・・・・
う~~ん・・どうでしょうね
これも どちらかというと ふんわり というよりは
しっとり、して しっかり? してる感じです
私は食べ応えのある しっかりしたのが好きなので
このレシピはけっこう気に入っていますが
パウンドケーキって レシピが色々あって
迷いますよね~

レオさん いつもありがとうございます
返信する
◆sheepさん◆ (ジュリア)
2023-02-16 18:47:54
sheepさん こんばんは

甘さでいったら これくらいの方が
メチャメチャ甘いですよね

このヨーグルト入りのバナナケーキは
確か、NHKの今日の料理のレシピだったような・・?
すごく私好みだったので、それからずっとこのレシピです
それに家に常備してるラムレーズンを入れました

お皿は はるみさんのなんですよ~
私がはるみさん好きなのを知ってる友人が
プレゼントしてくれました 😊

sheepさん いつもありがとうございます
返信する
こんばんは~ ()
2023-02-16 21:04:54
こんばんは!
遅くなりましたねぇ~
早朝出勤でしたよ~

バナナケーキ、食べたいなぁ~
夕食終わったところなのにもう、お腹がすいて
きたよ~
ヨーグルト入りってめずらしいですね!
少しだけいれるのですか?
又、レシピ探してみましょう。
おやすみなさい。
お返事はもう、遅いからよかですよ~
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-02-16 23:57:27
私もバナナ好きで必ずあります。
早々必ず 黒くなりますよね。
私は そのままヨーグルトに入れてしまうけど バナナケーキ よいですね。
ラムレーズンが入ると一味ちがいますよね~
私も挑戦してみようかな?(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事