毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

花豆アイス

2023年02月14日 | 食べてハッピー♪

 

花豆を煮た話 の続きです

尾瀬で食べた花豆ソフトが忘れられず家でできないかなぁと・・

 

 

で、 作ってみました

 

 

 

 

違う! 全然違う!・・・

 

どうやって作ったらいいのかわからないので、

まず、花豆のペーストを作り、

そこにバニラアイスを作る時の材料を入れてフープロで混ぜて冷凍しました

花豆の味はしますけれど 尾瀬で食べたものとは別物

花豆とバニラアイスの材料を別立てにして、最後に合わせれば良かったかな

はぁ~~

 

もう一度作り直すには花豆が足りない・・

ひとまずこれにて挑戦終了

パパは美味しいと言ってくれましたが

そのうち尾瀬にまた食べに行こう  それが一番てっとり早い 

 

 

 

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
« ◆モガディシュ 脱出までの14... | トップ | ◆BOY A◆ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2023-02-14 05:55:51
花豆アイスですか!
驚きですねぇ~ アイスを、しかも手作りの
花豆でのアイスクリームなんてつくられて
ジュリアさん、えらいなぁ~
ホントにジュリアさんはえらい!
なんか花豆のアイスなら蛍も好きかもですよ~
ほんのりとお豆さんの香りがするのでは?
お疲れさまでございます。
まだまだ納得いかないようなジュリアさんでした!
今日もお元気でお過ごしくださいねぇ~
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-02-14 06:33:36
なんでも挑戦しちゃうジュリアさん。いつも感心してしまいます。
見た目にも美味しそうだし、パパさんが満足してくれたら合格なんじゃないのかな?
花豆好きです♡甘く煮たのをお茶請けに♡

でも、花豆アイスを口実に、また尾瀬に食べに行くってのもいいですね👍
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2023-02-14 08:17:37
おはようございます!
えーっ?そうなんですか?この工程を聞いてるだけで
絶対に美味しそうなんですけど〜💦
それほど別物だった尾瀬のアイスがものすごーく
気になります👁‍🗨
ジュリアさんが手間暇かけて炊いたこの花豆…改めてスゴイな〜✨
私は以前お正月の黒豆をシワシワにしちゃってから
煮豆は大の苦手分野入りしてしまいました😓
お豆が上手に扱える人…憧れです✨
返信する
おはようございます (レオ)
2023-02-14 09:16:04
アイスまで手作りですか😲!!
さすがジュリアさんですね(≧∀≦)♪

私には到底無理だなぁ~σ(^◇^;)
花豆のアイス♪
私も尾瀬まで行って食べたくなりました。
返信する
おはようございます (mika)
2023-02-14 10:42:06
ジュリアさん~パパさんが美味しいって
いってくれたなら合格ですよ~
でも…尾瀬で食べたのと違う~って悩む
ジュリアさんの気持ちもわかります。
出来るだけ再現したいですもんね。
冷たくすると…かなり味しっかり濃くないと
味がぼやけるん様な気がします。
なので別立にして後から合わせるか
ちょっと違うものになっちゃうけど…
アイスはバニラでそれに花豆ペーストを
トッピングするってのはいかがかしらん
しっかしジュリアさんの向上心・探求心には
尊敬しちゃいます
花豆のアイス…私は食べたくても絶対作らない。
作れないもん
返信する
◆蛍さん◆ (ジュリア)
2023-02-14 16:36:17
蛍さん こんにちは

花豆の煮豆のリクエストはパパからだったのですが
尾瀬で食べた花豆ソフトがすっごく美味しくて
なら、できないかな~って思って・・・
でも、やっぱりそう簡単にはできませんね

えらくなんかないですよ~ 😅
ただ、食いしん坊なだけです 笑
でも、褒めてもらって伸びるタイプなので
とっても嬉しいです

蛍さん、いつもありがとうございます
励みになりまーす
返信する
◆junさん◆ (ジュリア)
2023-02-14 16:39:10
junさん こんにちは

花豆っていうと どうしても花豆ソフトが浮かんで・・
最初に食べたときはほんと感動でした
次に行った時は、工場が起動してないとかで
作ってなくて大ショック・・
もう口が花豆になってたから 笑

>花豆アイスを口実に、また尾瀬に

そうですね~!
何度か訪れている尾瀬ですが、
実は水芭蕉の時期には行ってなくて・・
今年はその時期に行けたらいいな~

junさん ありがとうございました
体調・・大丈夫ですか?
返信する
◆sheepさん◆ (ジュリア)
2023-02-14 16:43:10
sheepさん こんにちは

全然別物でした・・・😓
でも、挑戦したことに意義がある・・って
自分を納得させています 苦笑

煮豆がシワシワになるのは
水分の量じゃないかと・・・・
必ずお豆が汁に隠れてないとシワになりやすいかもしれませんね~
・・・ってえらそうに、私も最初はよくシワシワにしてましたから
何事も経験!
だからsheepさんも大丈夫ですよ~

尾瀬の花豆ソフト・・食べたことありますか?
是非是非 sheepさんにも食べてほしいです~

sheepさん いつもありがとうございます
返信する
◆レオさん◆ (ジュリア)
2023-02-14 16:45:09
レオさん こんにちは

花豆を煮た時点で
ああ、そうだ~ 尾瀬の花豆ソフト~って
頭がいっぱいになりまして 笑
でも、やっぱり難しいですね~
家でだと、クリーミーさが足りません
でも、もう一度やる気力もありません 苦笑
尾瀬まで食べにいくしかないですね

レオさん いつもありがとうございます
返信する
◆mikaさん◆ (ジュリア)
2023-02-14 16:48:59
mikaさん こんにちは

パパも気を使ってそう言ってくれたのかも~~ 😅
でも、まずくはないのですよ~
惜しい!って感じ 😅

>冷たくすると…かなり味しっかり濃くないと
 味がぼやけるん様な気がします。

なるほど~~~~!
そもそも花豆のペーストの量がわからないから
少なかったのもしれませんね

>バニラアイスの上にペーストをトッピング

ああ、これもなるほど~~~!
アリですね!
さすが、mikaさん、勉強になるわ~~
でも、再び作り直す気力が今はありません 😅
なので、またいい花豆が手に入ったら
次はmikaさんのコメントを思い出して
頑張ってみますね~

mikaさん ありがとう!
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事