毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

今年は南南東

2018年02月04日 | 食べてハッピー♪

 

今年も作りましたよ恵方巻。

今年の具材は 干椎茸、干瓢、玉子、蒸し海老、デンブ、大葉

最近、食が細くなったお義母さんですが

なんと、丸々一本分たいらげてしまいました。

作り手としては嬉しいけど、ちょっと心配・・・




 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ◆ベイビー・ドライバー◆ | トップ | 炉端大将復活 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2018-02-04 11:10:43
わ~~ 上手に巻けてる~~!!!

いいな、いいな~ 上手に巻けて!

私はね、 やっぱりうまく巻けなくて・・・
ジュリアさんに 習いに行きたい。

今年はね 2回 恵方巻きを作って
それから きのうは 買ってきて
堪能した~。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2018-02-05 04:42:27
はいびちゃん コメントありがとう★

褒めてくれてありがとう。
今年はなんかちょっと具が多すぎて
まきすでギューギューしちゃったわ。

あと、キュウリを入れずに大葉にしたら
香りがふわ~~ってして正解だった。
はいびちゃん、2回も作ったのね~~
やればやるほど上手になるんじゃないかな。
やっぱりおうちで作ると美味しいよね。
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事