毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

デンドロビューム

2010年03月16日 | お花でハッピー♪


今年は花付きがとても良いです。

何年前からのお付き合いだろう。

毎年咲いて 春の訪れを静かに教えてくれてます。

我が家の季節のお知らせ係、

デンドロちゃん。

花が終わったら 水苔、新しくしてあげるからね。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« NO23 ナイト ミュージ... | トップ | 絶品トマト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (♪お~い中村君♪)
2010-03-16 09:52:08
福美へのご弔問
本当にありがとうございました
福美に代わり お礼申し上げます
本日 晴れましたので埋葬いたします
返信する
◆♪お~い中村君♪ さん◆ (ジュリア)
2010-03-17 04:49:46
中村くん、コメントありがとう。

わざわざ来てくれてありがとう。
辛いと思いますが 中村君も体調、気をつけてくださいね。
ゆっくり時間をかけて 元気になってください。
返信する
Unknown (夢眠)
2010-03-17 22:09:57
そうそう…手入れをしないと花は咲きません。
ガーデニングにチャレンジしたけど実感しました。
ちゃんと手を加えられてる花は毎年咲きますね。
ジュリアさんところのお花たちは幸せ者です。
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2010-03-18 05:14:26
夢眠ちゃん 全部の記事にコメントありがとう!
忙しいんだから気を使わないでいいからね。
でもとってもうれしいです。

>そうそう…手入れをしないと花は咲きません。

確かにそうですね。
ただ我が家の場合、(私の場合)
手入れが楽なお花を選んで購入しています。(^_^;)
ランは難しいと聞いていたけれど
デンドロちゃんは本当に丈夫で
私にピッタリの品種だと思ってます。
いくつかのポイントさえ押さえれば
こうやって何年も毎年花を咲かせてくれます。

>ジュリアさんところのお花たちは幸せ者です。

全て義理ママのおかげです。(^_^;)

返信する

コメントを投稿

お花でハッピー♪」カテゴリの最新記事