毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

NO71~76 映画一括レビュー ④

2009年12月20日 | 映画でハッピー♪

 

 今日のシネマ

一括レビュー       からの続きです。

 

『誘惑の接吻』

ドリュー・バリモア、ミーシャ・バートン、ブラッド・レンフロほか、

豪華スター共演で少年の成長を性をテーマに描いた青春ドラマ。

自由奔放に生きる母が祖父に勘当され、

一緒に田舎町に引っ越すことになったサム。

しかし、母の生活は一向に変わらず…。 (DMM・comより)

ドリューちゃん会いたさにレンタルしたけど

騙された・・・(怒)


 

 

 

『夜になるまえに』

キューバ出身の亡命作家レイナルド・アレナスが死の直前に綴った自伝を基に、

「バスキア」で監督デビューを果たしたジュリアン・シュナーベルが映画化。

その波乱に満ちた生涯を力強く描く。

1943年、キューバに生まれたアレナスは詩に夢中になり、

カストロによるキューバ革命の熱狂を経て、20歳で作家としてデビューをはたす。

が、カストロ独裁政権下では、芸術家、しかもホモセクシャルであるアレナスは

激しい迫害の対象となってしまう……。 (TSUTAYAより)

 

 

『父の祈りを』

IRAの抗争が激化した北アイルランドとロンドンで

“ギルフォード・フォー事件”と呼ばれた衝撃の実話に基づくフィクション。

1974年10月5日、ロンドン郊外の町ギルフォードで起きた爆弾テロ事件。

多くの市民を巻き込んだこの事件の犯人として、

いわれなき罪に問われた父と息子。獄中での気の遠くなるような歳月の中で、

息子は、静かなる闘いに魂を投じる父の姿をはじめて正視する。 (TSUTAYAより)

 

 

『やわらかい手』

あの胸にもういちど」のマリアンヌ・フェイスフルが、

幼い孫を助けたい一心で飛び込んだ未知の世界で

新たな人生を見つける初老の女性を演じるハートフル・ドラマ。

孫の手術費を稼ぐためそれまで無縁だった性風俗店で働き始めた

主人公を巡って繰り広げられるホロ苦くも温かな人間模様を

ユーモラスなタッチで綴る。

共演に「アンダーグラウンド」「美しき運命の傷痕」のミキ・マノイロヴィッチ。

監督はCMディレクターとして活躍し、

本作が長編2作目のサム・ガルバルスキ。 (TSUTAYAより)

私ならどうするだろう・・・って

ずっと考えながら観てました。

  

 

『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』

人気作家クリスティアナ・ブランドの『ふしぎなマチルダばあや』を、

「いつか晴れた日に」のエマ・トンプソン脚本・主演で映画化したファミリー・ファンタジー。

監督は「ウェイクアップ!ネッド」のカーク・ジョーンズ。

ブラウン家のわんぱくな7人の子どもたち。

1年前に母親を亡くして以来、彼らの最大の楽しみは、

家にやって来たナニー(乳母)へのいたずら。

おかげで雇ったナニーは次から次へと辞めてしまうのだった。

そんなブラウン家に、新たにやって来たのは、

不思議な魔法のステッキを持った

伝説のナニー、マクフィーだった。 (TSUTAYAより)

ナニー・マクフィー・・・

クール!

 

 

『チェンジリング』 

 ロサンゼルスで起きた実話を元に、

クリント・イーストウッド監督、アンジェリーナ・ジョリー主演で

映画化したサスペンスドラマ。

息子が行方不明になり不安を抱える母・コリンズ。

数月後、警察が彼女の下にひとりの子供を連れて来るが…。 (TSUTAYAより)

辛くて辛くて辛い映画。

 観終わるまで(観終わっても) 私の心臓の鼓動は

速まったままでした。

これが実話だなんて 本当に恐ろしい。

アンジー演じるお母さんの

 「あの時私が家に居れば」 という後悔の念が

痛いほど伝わってきて どうしようもありませんでした。

イーストウッド監督、アンジー お見事。

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« NO66~70 映画一括レ... | トップ | 『イン・ザ・プール』 と ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢眠)
2009-12-20 09:13:26
魅惑…と父の…が未見です。
本当に映画って毎年毎年、たくさん作られてますね~
アンジーの演技は素晴らしく母の強さを感じました。違う意味でやわらかい手も強さを感じましたが、ラストに向かう恋愛?が嬉しかったな~
返信する
チェンジリングだけ (浮世蜻蛉)
2009-12-20 22:10:08
ひさしぶりに食べ物以外のネタに反応しました。
チェンジリングだけ既見でした。あとは未見。
今年は先週観たカールじいさんの空飛ぶ家が21本目でした。
近頃の3Dはきれいですね。
昔の深夜映画館の立体映画とは大違い。
今年は前半飛ばしたのですが後半息切れでした。
今週は「アバター(3D)」を観るつもりです。
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2009-12-21 04:47:51
夢眠ちゃん コメントありがとう。

おっしゃる通り。
余りにも未見の映画がいっぱいあって
消化しきれません。
だけど駄作もけっこうあって
これからは もっと選んで観ようかなって。

チェンジリングは本当にショッキングでした。
返信する
◆浮世蜻蛉さん◆ (ジュリア)
2009-12-21 04:50:01
浮世蜻蛉さん コメントありがとうございます。

浮世蜻蛉さんは 全て劇場に足を運ばれているんでしたよね?
それで21本とはすごいと思います。

私は家でDVD派だったのですが
歩いて数分の場所に映画館ができ、
会員にもなったので これからはもうちょっと劇場で観ようと思ってます。
返信する

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事