毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

NO61~65 映画一括レビュー ②

2009年12月14日 | 映画でハッピー♪

 今日のシネマ

映画一括レビュー ① につづいて

どんどんいきます。

 

『シングルス』

グランジ・ロックで沸き立つシアトルの町を舞台に

結婚したくてもなかなかその勇気の出ないカップルの行末、

留学生にダマされ手痛い失恋を喫したハイミスが

腐れ縁の男とよりを戻すまで、

デビューを目指すロッカー(M・ディロン)に

片思いのウェイトレス(B・フォンダ)が

いつになったら告白できるか……

といったエピソードを綴ったロマンチック群像コメディ。 (TSUTAYAより)

 

 

『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』

1969年、ベトナム戦争最前線で英雄的な活躍をした一人の男がいた。

その名は、ジョン・”フォーリーフ”・テイバック。

そして、彼の書いた回顧録「トロピック・サンダー」の映画化が決定し、

アクションスターのタグ・スピードマン、トップコメディアンのジェフ・ポートノイ、

アカデミー賞俳優カーク・ラザラスら大物俳優が、

それぞれの役者人生をかけて参加することになった。

しかし、撮影は、5日目にして早くも予算オーバーとなり、

撮影中止の危機に直面。

なんとしても映画を成功させたい監督は、リアルな撮影を強行するため、

俳優達をジャングルの奥地へと連れ出す。

しかし、そこは、凶悪な麻薬組織が支配する、本物の戦場だった!

なにも知らない彼らは、どうなってしまうのか!?

そして、映画『トロピック・サンダー』の行方は―!?  (TSUTAYAより)

 

 

『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』

本国ドイツで大ヒットとなったアクション・ロード・ムービー。

余命わずかと宣告され、たまたま末期病棟の

同室に入院させられたマーチンとルディ。

二人は死ぬ前に海を見るために病棟を抜け出し、

ベンツを盗んで最後の冒険へと出発した。

その車がギャングのもので、中に大金が積まれていたことも知らずに・・。

残り少ない命の彼らに怖いものなどなく、

犯罪を繰り返し ギャングのみならず

警察からも追われる身にになるのだが・・・。 TSUTAYAより)


 

『パッセンジャーズ』

プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイが、

飛行機事故を巡る不可解な謎に

巻き込まれていくセラピストを演じるサスペンス・スリラー。

監督は「彼女を見ればわかること」のロドリゴ・ガルシア。

若きセラピストのクレアは、飛行機事故で奇跡的に生き残った

5人の乗客のセラピーを担当することに。

しかしそのうちの一人、エリックはグループ・カウセリングを拒否して

個別カウンセリングを要求した上、薄気味悪い言動でクレアを困惑させる。

そんな中、事故の状況を巡って生存者たちの証言と

航空会社の公式説明との食い違いが表面化し、

彼らの周辺では不可解な出来事が続く。

航空会社への不審を強めたクレアは、

懸命に事故の核心に迫ろうとするのだが…。 (TSUTAYAより)

EnglishサークルのRさんが 

「おもしろい映画観たよ」 って教えてくれた作品。

この手の作り方って 他にもあったような気がするけど

それが何だったのか 思い出せない・・・

アン・ハサウェイ の成長をすごく感じました。 

もう プリティ・プリンセス の あなたとは違うのね。

 

 

『バティニョールおじさん』

1942年、ナチス占領下のパリ。

ドイツ軍はユダヤ人検挙の協力をフランス国民に要求していた。

肉屋を営むバティニョールは、ナチス支持者の娘婿が隣家のユダヤ人、

バーンスタイン一家を密告したことから図らずもナチスに協力してしまう。

おかげでバーンスタイン家の財産まで引き継いでしまうバティニョール。

そんなある晩、バティニョールのもとに

バーンスタイン家の12歳の息子シモンが現われる。

連行先からなんとか逃げ出してきたのだった。

慌ててシモンを匿うバティニョール。

仕方なく、シモンをスイスへ逃そうと画策するバティニョールだったが…。 (TSUTAYAより)

 

文字数制限により 今回はここまで。

 

 

 


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« NO53~60 映画一括レ... | トップ | 凝り性 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢眠)
2009-12-14 21:49:06
真ん中3本は鑑賞済み
ヘブンズ・ドアは泣いた。
パッセンジャーズはサスペンスより愛だったかも?!
トロピック・サンダーは乗れなかった^^;
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2009-12-15 04:52:16
夢眠ちゃん コメントありがとう。

夢眠ちゃんの好み・・わかります。
パッセンジャーズはお友達に言われて
かなり期待しちゃいましたが・・・。

観ても観ても忘れていく自分。
助けて~ (^_^;)
返信する

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事