毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

お雛様

2018年02月13日 | その他

 

立春過ぎた大安の日、お雛様を飾りました。

30年以上前に職場の先輩が手作りしてくれたお雛様。

毎年我が家に春を運んできてくれます。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 母のシンビジューム | トップ | ロールキャベツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2018-02-13 05:49:54
ジュリアさん おはよう*

お雛様飾ったのね。
やっぱり 華やぐね~!

手作りお雛様 大事にしてくれて 先輩喜んでいるね。

うちも 飾ったの。
立春に出すのかな?って思って
でも 立春も定かじゃなくて。
立春過ぎた大安に飾るのいいね。
ジュリアさん いろいろよく知っているね。

返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2018-02-14 05:19:30
はいびちゃん コメントありがとう★

お雛様飾ると一気に春が来たような気分になるね。
はいびちゃんも飾ったのね。

立春過ぎの大安・・・これが正解かわからないけど
なんとなく毎年そうしてるの。
飾ろうと思った時が きっとその人の正解なのかもね~
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事