毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

◆ナイブズ・アウト◆

2020年02月07日 | 映画でハッピー♪

今日のシネマ 

2019年 アメリカ

俳優の名前をクリックすると詳細が見れます

 

もうすぐ発表になる、今年度のアカデミー賞で脚本賞にノミネートされている作品です。

映画(TVドラマも)の面白さって全ては脚本で決まると思ってる私は

こりゃ、観てみたい、と思って劇場へ。

アガサクリスティが好きな人、ミステリーが好きな人、お薦めです。

 

ある洋館で莫大な遺産を持つ作家ハーラン・スロンビー(クリストファー・プラマー)の

85歳のバースデーパーティーが催され、その翌日、本人が遺体で発見される。

名探偵ブノワ・ブラン(ダニエル・ブレイグ)がその事件の調査を依頼され、真実を解き明かしていく・・・

という、まあ王道の館ミステリー。

 

出てくる人間がみんな怪しい。

亡くなったハーランと何らかの軋轢がある親族たち。

そして、自分の立ち位置によって態度が激変する様子も

ある意味、人間ぽくて可笑しい。

 

しかし・・・誰が誰だったか、カタカナ名に弱い私は

前半、登場人物を把握するのに大変でした。

これは大スクリーンじゃなくて、家でDVDでゆっくり観た方が頭に入ったかも、なんて。

ネタバレになるので詳細は伏せますが、興味のある方は劇場へどうぞ。

 

クリス・エバンスアナ・デ・アルマスジェイミー・リー・カーティス

ドン・ジョンソントニ・コレット ほか

 

監督がなんと、『スターウォーズ最後のジェダイ』 の ライアン・ジョンソン

びっくり!

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ド根性ドラセナ | トップ | 食べることの大切さ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おは~! (ちっぷ)
2020-02-07 07:09:21
「ナイブズ・アウト」は、気軽に自宅で観ることにします。 

ところで、先週、ブログにも書いたけど、
「パラサイト~半地下の家族」を観たよ。
本当に上手。  


アカデミー賞の監督賞は彼にあげて!!  
返信する
◆ちっぷさん◆ (ジュリア)
2020-02-08 05:22:52
ちっぷさん、コメントありがとう★

お~~~!
パラサイト、観ましたか!
ね?ね?すごいでしょ?
良かった、同じ感想で!!

アカデミー、楽しみですね。
いいな、ちっぷさん、リアルタイムで見れて・・・(羨)
返信する

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事