毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

『モダン・タイムス』

2012年10月08日 | 本でハッピー♪

 

伊坂幸太郎 著。

「魔王」の50年後。

 

50年も経てば出てくる人も大分変ってますが 

話はちゃんとつながってる。

あらすじ等はこちらをどうぞ。 → 「勇気はあるか?」

 

伊坂作品ていろんな所でいろんな人や物がリンクしてるんですが

ここ(『魔王』も含む)にはかなり「グラスホッパー」が関係してるようですね。(特に漫画版)

私は読んでるそばから忘れていくので、残念だけどその楽しみは味わえそうもありません。

「ゴールデン・スランバー」と並行して書かれた、ってことですが

伊坂さん、どんだけ凄い人なんだ。

私には「ゴールデン・・・」の方が解りやすかったです。

 読み終わってから妹に

「何だかよくわからなかった」 とメールしたら

アンタには向かなかったかも、って言われた。

ちょっと淋しかった・・

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ◆ハンガー・ゲーム◆ | トップ | ひとり焼き鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本でハッピー♪」カテゴリの最新記事