毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

悠久の約束

2013年11月15日 | 薔薇でハッピー♪

 

今年のバースデーローズとして購入した「悠久の約束」。

摘蕾を続けてきましたが、もうそろそろいいだろうと、咲かせてみました。

可憐でホワンとしたバラが多い中、ものすごい存在感。

我が家にあるハイブリッドティーの中では、花径が一番大きいような気がします。

花もちも良さそうだし家の中でも長く楽しめそう。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« FUJIYAMA | トップ | SONG & DANCE 60  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2013-11-15 18:08:03
ジュリアさん こんばんは~*

綺麗なバラちゃんだね~。
色がとてもいいわ~。
そんなに大きくてみごとなんだ。

薔薇って 自由に咲かせたりできるの?
すごい、魔術師みたいね。

「くじけないで」も映画になったね。
あれも DVDになったら 見たいわ~。
八千草薫って 82歳であんなに綺麗で可愛いなんて
すごいね~。
今日なんて イヤリングして出てたよ~。
あ~ 見習わなくちゃ。

お正月のイベントは考えてる?
私は 何も考え付かなくて。
毎年どおり 家でごろごろかな~?
この頃 毎日 家でごろごろしているから
お正月くらい どこか行きたいな~。
返信する
バースデーローズ (ひめひめ)
2013-11-16 00:12:35
バースデーローズかぁ~♪いいね。

このバラは、ゴージャスで気高い感じがするわ!
ものすごい存在感・・・うんうん、分かる気がする!!!

花もちが良いのはいいよね、すぐにしおれたり落ちてしまうお花だと寂しいもの。。。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2013-11-17 05:56:34
はいびちゃん コメントありがとう★

悠久の約束・・・名前がまずいいなあって思って。
花色も珍しいし、存在感もすごくあります。

>薔薇って 自由に咲かせたりできるの?
すごい、魔術師みたいね。

あはは! 魔術師!いいね~ バラの魔術師!
新苗でバラを購入した場合、花を咲かせるとエネルギーを使うので
蕾を取って株を充実させた方がいいようなの。
でも、バラ友さんのCさんは、可哀相で蕾を取れない、と
春も咲かせているようです。
私はその辺、とてもクールな人間なので、
「大きくなぁれ、元気になあれ」と蕾をプチンと取って育ててます。
で、秋になって、そろそろいいかな、って蕾を取らないでそのまま咲かせたの。
魔術師でも何でもないね。(笑)

八千草さん、ほんと素敵です。
あの人、ああ見えて登山家としてもすごかったのよ~
私なんて絶対無理って思ってるすごい山にも
若いころ、バンバン登ってたの。
足腰が丈夫なのはそういうのもあると思う。

お正月は・・・例年通り、元旦から義弟家族が来ると思うので
まったりゆっくりはできません。
はぁ~
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2013-11-17 05:58:29
ひめちゃん コメントありがとう★

そうそう、本当にゴージャスなの!
バラも人間と同じで色々個性があって
育てていると本当に面白いです。

庭がもっと広ければ バラ園作りたかったわ。(笑)

私の癒しの元 になってます。
返信する

コメントを投稿

薔薇でハッピー♪」カテゴリの最新記事