毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

紫雲英

2017年03月21日 | お花でハッピー♪

 

年々減ってる れんげ草。

今年も会えて嬉しいな。


 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« お嫁ちゃんと | トップ | 開花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ひめひめ)
2017-03-21 12:11:51
こういうのを見ると、あー春なんだな♪って感じます。
今日は生憎の雨でお外にも出ておらず、、、
今週末には次男君も終了式となるので、春休みに突入します。
春休みはめいっぱいお出かけして、春を満喫したいと思います!!
返信する
Unknown (華菜)
2017-03-21 17:15:17
れんげ草ねぇ~懐かしいわ。
今は全然見ない。。。(哀)

むかーし、むかし、子供の頃、れんげ草やしろつめ草で、王冠作ったの。なんか無心に編んで、編み過ぎちゃって、ネックレスまで作った記憶があるよ。楽しかったな♪

今でもチャンスがあれば作ってみたい!!
久しぶりに思い出がよみがりました~~ジュリアちゃん、ありがとう。
返信する
Unknown (アルウェン)
2017-03-21 22:55:20
ジュリアちゃん、今晩は~♪

れんげ草!
ジュリアちゃんのお家の近くでは、
見ることができるのね~
私は何年も見てないなぁ・・・
だから、毎年この季節にジュリアちゃんがれんげ草の記事をアップしてくれると
嬉しくなります!

やっと春がやってきたね!
あちこちお出かけしたいなぁ~♪
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2017-03-22 04:51:01
ひめちゃん コメントありがとう★

長男君、卒園おめでとう!

色々心配していたけれど すごい才能を発揮していているね。
将来楽しみじゃない!

春休み、色々計画があるようで・・・・
また海外かな?
報告楽しみにしていまーす!
返信する
◆華菜ちゃん◆ (ジュリア)
2017-03-22 04:53:23
華菜ちゃん コメントありがとう★

毎年、数は減っていたものの、
今年もまた見れて嬉しかった・・・

でも・・いよいよこれが最後みたい。
今後、その部分に家が建つみたいで。

どんどん自然が無くなっていく。
淋しいな。

シロツメクサやレンゲで花飾り、作ったわね~
でも、私、不器用できれいに作れず
いつも地団駄踏んでいた思い出が・・・(;´Д`)
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2017-03-22 04:59:55
アルちゃん コメントありがとう★

今年はなんとか見れたんだけど
来年からはもう無理みたい。

とうとうその土地に家が建つことになったようで
詳細の札が立ちました。

我が家がここに越してきた頃は
周りにな~んにもなくて、ガマの穂を取りに行ったり
ケロたんも今よりもいっぱいいて
夜は合唱がうるさいくらいだったのに
今は色々開発されて 自然が失われていきました。

家から見えていた富士山、日光連山、筑波山なども
全然見えなくなっちゃった・・

でも、実際問題、大きなショッピングモールが徒歩圏内に出来て
すごく便利になったのよね。映画館も入ってるし。

便利を取るか、自然を取るか・・・難しいね。
返信する

コメントを投稿

お花でハッピー♪」カテゴリの最新記事