毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

ヒューシャ色の春

2016年04月09日 | お花でハッピー♪

 

1リットル もの胸水を抜いても まだ機械が外れず

あんなに小さい身体なのに、どれだけ溜まっているんだろう。

早くあのドレーンが無くなればいいのにな。

点滴、酸素、ドレーン、と 何本ものチューブに占領されて

小さい身体が更に弱々しく見える。

 

しかし お義母さんたら、

「ソースたっぷりのトンカツが食べたい、それとショートケーキも!」

 

こりゃ大丈夫だ、と確信。

強い人だなぁ。

 

病院内のバス停近くにハナモモが咲き乱れていた。

この濃いピンク色は 今の私にはちょっと強すぎたけど

やっぱりお花はいいな。

無条件反射で私の口角を上げてくれた。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« さくら | トップ | ケロたん復活!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2016-04-09 06:40:41
ジュリアさん おはよう*

ジュリアさん 大変だけど
がんばってね。
そんなに強い方なら 大丈夫よ。
ジュリアさん 疲れないようにね。
返信する
Unknown (アルウェン)
2016-04-09 09:18:20
ジュリアちゃん、おはよー!

お義母さん、少しずつ回復にむかってらっしゃるのね~
歳をとるとなかなか思うように回復しないけど(私は今回のインフルエンザで思い知りました!)病院の医療の力はすごいよね!
でも一番は、ジュリアちゃんのパワーだよ!!

お義母さん、どれだけ心強く、嬉しいことか!!
私、ジュリアちゃんの姿勢を見て、
私も見習わなくては・・・って思ってます。
でも、病院に通うのに片道一時間以上かかるのよね。
どうか、ジュリアちゃんも無理しないで
体を大切にしてね!

お義母さん、早くチューブが抜けますように・・・
お大事に!!!
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2016-04-11 09:33:08
はいびちゃん コメントありがとう★

心配してくれてありがとうね。
お義母さん、調子がいいときと、悪いときと
やっぱり色々あるようです。
高齢だから パパっと良くはならないのね・・・

私は逆流性食道炎が悪化して、このままではまずい・・と焦ったけど
薬を出してもらって飲んだら元気になりました。
セーフ!
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2016-04-11 09:36:47
アルちゃん コメントありがとう★

心配してくれてありがとう、アルちゃん。

お義母さんね、やっぱり年だから
調子いいな、って思ってると翌日はまた食べられなくなってたり・・・
私も一喜一憂しています。
でも気丈な人だから、きっと頑張ってくれると信じています。

病院までは、車ならそれほど遠くないのにね。
自分がペーパードライバーなこと、今回ほど悔やんだことはありません。
でもまあ、仕方ないね。
病院の最寄り駅からバスに乗って15分くらいの間に
すっごく桜がきれいな場所があって
しばらくはそこを通るたびに感動してましたが、
もう桜も終わって次の楽しみを見つけなければ・・・

お互いに健康には気を付けようね。
アルちゃんもお孫さんのお世話、大変だろうけど、
お昼寝とかして いっぱい睡眠取ってね。
返信する

コメントを投稿

お花でハッピー♪」カテゴリの最新記事