毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

メタセコイヤ 冬

2023年02月24日 | お出かけハッピー♪

 

昨日は、休日でしたね

息子は出勤、パパさんはお休み

雑用を片付けるために車であちこち連れて行ってもらったついでに

昨年の晩秋に行った メタセコイヤの公園 に寄ってみました

 

葉っぱが落ちてもメタセコイヤの存在感はそのまま・・・

人も少なくて 小さいけれど この公園、とても気に入っています

 

ここ数日、左膝の痛みがあるので

昨日は池を一周しただけで帰ってきましたが

それでも本当に気持ちが良かったです

 

 

 

 

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
« シフォン | トップ | 竹輪コロッケ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2023-02-24 04:45:36
ジュリアさんってステキな切り取りをされて
いますねぇ~
なんてステキな景なのでしょう!
普通はメタセコイアの上の方まで入れたいものですが
下の方だけ取り入れてジュリアさんの感性に
感服ですよ~
勉強になりました!
返信する
ボディー (まんぼ)
2023-02-24 06:18:29
おはよ~、ジュリアさん

どっしりとした貫禄があって
何となく頼れる気になる木
メタセコイヤ

春の黄緑も、夏の日影も、秋の黄葉も、冬の風情も
佳く似合う樹木だよね、この木

自分にしか判らない感覚だから
しっかりその意見に従いましょうね・・
大事に!大切に!だよ”body"
返信する
陽射しは春...? (Passy)
2023-02-24 07:22:54
ジュリアさん、おはようございます♪

スマホでご覧になっていらっしゃる方々に「できれば、是非PCで♪」と
お薦めしたくなる見事な画像ですね、拍手.。.:*・゜
タイトルどおりに、確かに冬姿のメタセコイヤではあるけれど...
陽射しや空気感には「春の気配」が漂っていることが伝わってきますね。

どうか、お膝をおいといくださいますよう...
素敵な画像をどうもありがとうございました。
お陰さまで、元気が出ましたよ♪
返信する
Unknown (yoko)
2023-02-24 07:56:40
ジュリアさん
おはようございます。

冬のメタセコイア、味わい深いものがありますね!
他の方のコメントにもあるように、素晴らしい景色です。
確かに、木の上まで入れたい所ですが、お散歩をしているお二人の姿が想像できますね!
御身体お大事になさって下さい。
返信する
◆蛍さん◆ (ジュリア)
2023-02-24 09:47:40
蛍さん こんにちは!

えええ! 蛍さんにそんな風に言ってもらったら
もう間違いないじゃないですか!
・・・って実はね
これパパさんが撮ったんです
帰り際に
「あ、そうだ! 明日のブログに写真載せたいから
一枚撮っておいて!」と・・・
私からは何のリクエストもせずに 
ほんとに帰りがけに撮ってもらった一枚 笑

多分、私が撮ったら木の上まで入れてたかもしれませんね~
パパさん、やりますね~ 笑

蛍さん、いつもありがとうございます
返信する
◆まんぼさん◆ (ジュリア)
2023-02-24 09:50:30
まんぼさん こんにちは

今日は午後から出かけるので
早めにお返事を・・・😊

この公園を知ってから
メタセコイヤの木に胸キュンです
雪が降った日に行ったら
どんな風景になっていたのかな、って思います
季節を変えて何度でも訪れたい場所です

膝痛・・平地でこれじゃ
山なんて無理じゃん てパパに言われてます
確かに・・・反論できません 💦

まんぼさん いつもありがとうございます
返信する
◆Passyさん◆ (ジュリア)
2023-02-24 09:57:48
Passyさん こんにちは

嬉しいです~
私は全てPCで操作なので
ついつい写真が大きくなってしまいます
皆さん、スマホでブログ投稿とかしてますけど
すごいな~って・・
私には無理です 💦

「春の気配」
ああ、確かにそうかもしれませんね
昨日、ここに行った時はまだ気温が低かったのですが
少しずつ晴れ間が出てきた頃でした
極寒の公園とは やっぱり違っていますね

花も咲いていないこの一枚から
春の気配を感じ取るPassyさん・・さすがです 😊

膝痛・・心配してくださってありがとうございます
先日の森林公園は長い時間歩くことがわかっていたので
痛み止めを飲みましたが
少しの距離でも痛いなんて、ほんと悲しくなります
最近はママチャリをやめて どこへ行くにも徒歩なので
歩き出すとけっこう長時間になるんですよね
それが続いたせいかもしれません
気を付けたいと思います

Passyさん いつもありがとうございます
返信する
◆yokoさん◆ (ジュリア)
2023-02-24 10:01:15
yokoさん こんにちは

葉っぱがついていなくても
メタセコイヤはメタセコイヤのままでした
(あたりまえですけれど 苦笑~

この写真はパパが撮ったものなのですが
そうやって見てみると確かに・・って思いますね
私ならなるべくたくさんの木を
なるべく上の方まで入れたくなるかもしれません 苦笑

膝は古傷からくるものなので
もうどうしようもないのですが
とにかく体重を減らせないことには
膝への負担て大きいですものね
気を付けたいと思います

yokoさん、いつもありがとうございます
ご心配いただき、重ねてありがとうございました
返信する
おはようございます (mika)
2023-02-24 10:11:07
左膝大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
私も体が重くて…ダイエットしないと…
なんですが…なかなか…

秋に行かれてたメタセコイヤの公園
行かれたんですね。
パパさんの写真の撮り方もお上手だし
外国みたいですよね~
近くにこんなステキな癒しの場があって
羨ましいです。
うちの裏は…遊歩道になってるんですが…
うっそうとしてて…結構恐いんですよね。
ビビリなので(笑)
かのこは何かあっても戦ってはくれませんし(笑)
返信する
おはようございます (レオ)
2023-02-24 10:18:55
私も行こうかなって思っていたのですが偏頭痛が邪魔をして行けなかったんです😥

ジュリアさんのを見て頭痛が治まったら絶対行くぞ!!って思いましたよσ(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

お出かけハッピー♪」カテゴリの最新記事