毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

翻訳

2016年07月03日 | 英語でハッピー♪

 

姉妹都市交流事業の話。

今秋、オレゴンに行かれる方たちのプロフィールを英語に訳す仕事を頼まれました。

もちろん英語の先生にチェックしてもらいますが、

14名分の翻訳、ひとまず終了。

もう当分、英語見たくない。




 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 夏野菜食べよ | トップ | ゴージャス! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
roseburg (pipi)
2016-07-03 23:58:43
Let‘t go to there with me when you can get more times!
返信する
English (pipi)
2016-07-04 00:00:14
添削お願いします。
返信する
◆pipiちゃん◆ (ジュリア)
2016-07-04 05:22:59
Thank you for your comment Pipi !

Your English is great! Do you study English alone?


返信する
日本語で失礼(笑) (ひめひめ)
2016-07-04 13:03:11
お疲れ様でした~。
わー、考えただけで頭が痛くなるわぁ。
英語、大の苦手というか・・・恐怖症です。

なので、このコメントも、バリバリの日本語ですが、ごめんね(笑)


過去記事も読ませていただきました~。
お義母さま、驚異の回復力に、脱帽ですよ!!!
すごい、精神面だけでここまで回復したのでしょうか?
いや、きっと周りの協力や、良い環境のお蔭もあるのでしょうね。
ジュリア、お疲れ様。
そして、良かったですね~♪
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2016-07-05 05:35:29
ひめちゃん コメントありがとう★

もっちろん、日本語でよいですわよ~~
っていうか、もう英語恐怖症になりそうだし
英語と日本語の言葉の捉え方の違いについていけない・・
でもそういう意味では日本語の方がずっと難しいかもしれないけど(逆に言うと便利)

年数ばかり経って、全然進歩していないってことが
こういう仕事を任される度に実感して落ち込みます。


さて、義母のことですが、そうなの。
頑張っていますよ。本当に頭が下がります。
気を抜けばきっとどんどん動けなくなる年齢なのに
気持ちが強い人なので 寝込むことなくここまで来れました。
問題は転倒とか風邪引いたりとかに気を付けることかな。
私も家族もできるサポートは続けていきます。
心配してくれてありがとう。

返信する

コメントを投稿

英語でハッピー♪」カテゴリの最新記事