毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

夏剪定

2015年09月03日 | 薔薇でハッピー♪

 

雨の止み間をねらって ザックリと夏剪定。

秋バラ、期待してます。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« マイブーム | トップ | 突然変異? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗♪ (華菜)
2015-09-03 18:13:26
ジュリアちゃん、おひさしぶりです。

おうちに、こんなに素敵な薔薇たちが~
なーんて素敵なんでしょう

ちょっと雨続きのお天気
風の被害もなく、元気に育つといいね、
秋薔薇ちゃんたちも

また、画像楽しみにしています。
返信する
◆華菜ちゃん◆ (ジュリア)
2015-09-04 05:06:05
華菜ちゃん、コメントありがとう★

久しぶりだね~来てくれて嬉しいわ。

そうなの、雨続きでかなり黒点病が出てしまいました。
早く晴れて薬を散布しないと・・・

バラはちょっと手がかかるけど
かけた分だけきれいな花を咲かせてくれるので
育て甲斐があります。
返信する
Unknown (スロー人)
2015-09-04 20:45:03
そうでした。 夏剪定の時期でしたね。
早速明日には私も剪定しようと思います。

いつもジュリアさんの記事を見て後追い作業する
情けないバラ愛好初心者であります。

作業の節々にはブログにアップを宜しくお願いします。
これからも後追いで手入れをしていきますので・・
返信する
◆スロー人さん◆ (ジュリア)
2015-09-05 05:50:27
スロー人さん こちらにもコメントありがとうございます★

私も、頭のすみっこには「夏剪定」の文字があったのですが
バラ屋さんからのメルマガに 「もう夏剪定はお済ですか?」
と書いてあったのを見て慌ててやりました。(;´∀`)

本当は鉢の雑草を抜いたり、中耕したり、肥料をあげたり
一緒にやらなくちゃいけないのだけど、
それはこれからちょっとずつやろうと思います。
返信する

コメントを投稿

薔薇でハッピー♪」カテゴリの最新記事