毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

マイブーム

2015年09月02日 | 食べてハッピー♪

 

夏に入る前から基本的に毎日食べています。

納豆に大根おろしを混ぜて最後にえごま油を小さじ1杯くらいかけて。

何か変わった? って聞かれると ”ここが” とはハッキリ答えられないけど

食べない日があると、なんか落ち着かなくなってきた今日この頃・・・

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ビーズサークル | トップ | 夏剪定 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2015-09-02 06:38:05
ジュリアさん おはよう*

何か 体に良さそうね。

ところで 毎日 大根おろしすってるの?
大根おろしって 美味しいんだけど
するの とってもしんどくない?
腕がきつくって。
毎日 大根おろしするのも
あえて お腹に力が入って 健康にいいかも。
返信する
Unknown (アルウェン)
2015-09-02 09:11:02
ジュリアちゃん、おはよー!

これは体にメチャメチャ良さそう♪
最近大根おろしを汁ごと毎食食べると
痩せるって聞いたんだけど、どう?

エゴマ油も体にいいのよね!
私もさっそく食べてみます♪
エゴマ油って、最近はスーパーに売ってる?
返信する
健康的☆ (ひめひめ)
2015-09-03 06:16:41
健康的な気がします!!!
発酵食品は体にいいし、大根おろしもまた然り。
そして、エゴマもいい◎って聞きます。
納豆×大根おろし はよく食べるけど
そこにエゴマとは考えもつかなかったわ!
手に入れたらやってみます!!!
(手に入れたら・・って懸賞みたい、笑)

追伸。。。ビーズサークルお疲れ様でした。
なかなかサークルの話題も聞けないので、
blogで作品を見させてもらうと、やっぱりわくわくします。
作品を作り上げることも楽しいけど
サークルならではのおしゃべりも最高だよね(^_-)-☆
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2015-09-04 04:56:53
はいびちゃん コメントありがとう★

大根おろし、量が少ないから全然大変じゃないの。
いっぱいするのは確かに疲れるよね。

富士山行くのに体重落としたのに
周りの人、全然気づいてくれなくて・・・

気付かれないまま食欲の秋を迎え、元通り、
いや、それ以上になりそうで今から怖い・・・
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2015-09-04 04:59:29
アルちゃん コメントありがとう★

大根おろしで・・・痩せるの?
私、便通が良くなる、って番組で見て
それからずっと試してるの。
痩せるどころか、最近食欲旺盛で体重が・・(;´Д`)

エゴマはこちらでは前から普通にスーパーで買えます。
そちらでは買えないの?
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2015-09-04 05:03:45
ひめちゃん コメントありがとう★

そうね、3つとも、すごく身体に良さそうよね。
習慣にすると全然面倒じゃなくて食べられます。
エゴマ油がちと高いのがネックだけど
健康のためなら・・ガンバロウ。(頑張るのはパパ)

ビーズサークル・・・
今回は4人と少なかったけど、だいたいこのメンバーが多いかな。
芋掘りの時に会った話をしたら、皆、喜んでいたよ~~
来年以降、また来れたらいいね。
例え年一回でも!
皆待ってるからね~~

返信する
おひさです。 (かわみん)
2015-09-06 16:01:06
ジュリアちゃんご無沙汰です

エゴマ油、スプーン1杯でどんな効果があるの?
知りたい!!
昨日だったかな?TVで麻仁油?のことやっていて
その効果たるや凄くて・・・って見た??
エゴマ油もどんな効果なんだろうって
興味深々です。
アンチエイジングにが気になるお年頃です(笑)
返信する
◆かわみんちゃん◆ (弱足ジュリア)
2015-09-07 06:26:33
かわみんちゃん コメントありがとう★

こっそりお邪魔してたのに、足跡残してなくてごめんね。
懐かしいお山や、羨ましいお山、かわみんちゃんとこ行くと
すっぽりお山に包まれて、それで満足して帰ってきちゃう。
(´▽`*)

さて、えごま油・・・基本的にはアマニと効能は同じみたいですよ。
血管を強くしなやかにする、っていうのが主なのかな。
血管が蘇ると 結果、いろ~~んなことが連鎖反応で良くなるわけで・・・・

αオレイン酸てすごいもんね。
私はえごまとアマニを交互に使っています。
認知症にならないように、続けたいと思いマース。(*^^)v

今年は隊長の強い希望で8年振り、2度目の富士山に登りました。
初めて高山病を経験。 でも、ご来光見てたら治っちゃった。
じゃ、これって高山病じゃないのか?(;'∀')
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事